FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

カナモトからの優待パンフ到着しました。これに決めました。

 

こんばんは。

 

寒くなりましたね。

 

カナモト(9678)の株主優待 

 

 

優待セレクトパンフ

 

今日は、10月優待カナモト(9678)から、

 

優待セレクトパンフが届きました。

 

取得費用は、820円ほどでした。

 

 

カナモトからの優待セレクトパンフはこちらです。

 

 

f:id:kazupu-san:20190110204348j:plain

 

f:id:kazupu-san:20190110204549j:plain

 

ホクレンショップからのパンフレットです。

 

なので、北海道の美味しい食品がたくさん載っています。

 

昨年も、カナモトを取得しましたが、選んだのは、北海道メロンでした。

 

大変美味しかったです。

 

 

 

なので、見た瞬間、

 

今年も、北海道メロンを申し込もうと思いました。

 

旬の優待品は、その最盛期の時期に合わせて、送ってくるので、

 

北海道メロンは、6月から、9月ぐらいに届く予定になっています。

 

 

 昨年のカナモトからの株主優待品

 

 昨年のカナモトの優待品メロンは、こちらです。

 

7月初旬に届きました。

f:id:kazupu-san:20190128130731j:plain

 

小ぶりのメロンでしたが、赤肉メロンで大変美味しかっのを覚えています。

 

カナモト(9678)の株主優待

 

カナモトの優待は、権利確定月が、10月です。

 

優待内容は、3700円相当の北海道特産品です。

 

カタログパンフレットが届くので、その中から選びます。

 

株主優待品をもらうための 最低取得は1000株以上です。

 

1月25日現在の株価は、100株 302500円なので、

 

約、303万円相当の資金が必要になります。

 

資金がいる優待株のひとつです。

 

感想

 

カナモトの優待も、ここ3年ほどクロスして取得していますが、

 

カナモトの優待権利確定月が、3月など株主優待がたくさんある月なら、

 

資金面で厳しいと思います。

 

高額な資金が必要な優待ですが、

 

時期が、10月ということで、取得できています。

 

忘れたころに、届くので、

 

どこから届いたのか?

 

どこの優待なのか?

 

忘れてしまう優待でもあります。

 

でも、さすが、北海道のメロン2玉ということもあり、

 

なかなか自分では、購入しない贅沢品なんですよね。

 

 

株主優待のメリットは、

 

わざわざ、送料を払ってまで、

 

購入しない、地域の名産品が食べれるというメリットがあります。

 

 

これは、本当にありがたいです。

 

美味しいものや、自分では、購入しない高級品が

 

いただけるなんて、本当に幸せです。

 

 

今年も、同じ北海道メロンを優待でいただいて、

 

北海道に行かなくても、北海道気分を味わいたいですね。

 

投資は、ご自身の判断でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村