FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

20日優待ダイドーグループホールディングスをクロスしました。

こんばんは。

 

1月20日権利日の優待のクロスの最終でした。

 

楽天で、ダイドーグループホールディングス(2590)をとるかどうするか。。

 

悩んだ挙句、1月優待銘柄は、少ない。。。ということで、、、

 

取りに行きました。

 

私は、楽天大口、なので、取得費用は、格段に安いです。

 

 

 

ダイドーグループホールディングスの優待 

 

 

ダイドーは、1月、7月と1年に2回優待があり、

実は、7月にいただいた優待がそっくりそのまま残っているんですよね。。

 昨年のダイドーグループホールディングスの優待

 

昨年の優待は、こちらです。

 

f:id:kazupu-san:20190111222303j:plain

 

ダイドーグループホールディングスの優待は、ゼリーとドリンクの詰め合わせです。

 

ゼリーの分でも もとはとれるので

ドリンクなどは、お使い物にしてもいいし、と思いクロスしました。

 

 

ダイドーグループホールディングスの優待は、

株主優待生活を始めたとき、 

すごーーーく欲しくって

届いた時に、箱の大きさをみて、

すごーーーーいと思った感動のお品なんですよね。

 

 

なので、初めてとられる方は感動する優待品だと思います。

箱が大きくて、ずっしりときますから。。。

 

1月は、優待がほんとうに少ない月で

面白みに欠けますが、、、

少ない月だから、資金もあるはずなので、

ダイドーグループホールディングスの優待は

ありがたいと思います。

 

 

3月みたいに たくさん優待があるときは、

優待取得作業だけでもかなり疲れるし、

仕事が2つあるような感じになるので、

こういう時期もないと 体がもたないですね。。。

 

ダイドーグループホールディングス(2590)

 

権利確定月は、1月20日と、2月20日です。

 

20日という、月なかに権利確定日があるので、

ぼーっとしていたら、取り忘れてしまう優待でもあります。

 

株主優待をいただくためには、最低100株以上が必要になります。

 

内容は、写真でもわかるように、

3,000円相当の自社グループ商品詰合せ(飲料・ゼリー等)となっています。

 

1月25日現在の株価は、542000円なので、

約55万近くの資金が必要になります。

 

 

感想

 

悩みながらも、いつもクロスしてしまう

ダイドーグループホールディングスの優待です。

 

ゼリーも美味しいですし、毎回、6個入っているので、

ゼリーだけでも、お値打ち感がある優待です。

 

ドリンクの種類も、多種多様で、

全く買って飲まないものもありますが、

缶コーヒーなど外出するときには、重宝しています。

 

梅よろしのドリンクも、「これ飲まないわ」と思いましたが、

飲んでみると、なかなか美味しかったです。

 

通常、買わないものにも、出会えるのは、それで楽しいかもですね。

 

コストと、優待品を見比べて、

これからも必要なものをクロスしたいと思います。

 

投資は、ご本人の判断でお願い致します。。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村