FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

激うま、コロワイドの株主優待で選んだ黒毛和牛。

こんばんは.

 

コロワイドのお店で注文し、おせちと一緒に届いた和牛を

 

しゃぶしゃぶでいただきました。

 

こちらも、コロワイドの株主優待で、いただいたポイントを使いました。

 

コロワイド株主優待 黒毛和牛

 

届いた黒毛和牛

 

届いた優待品の和牛は、こちらです。

f:id:kazupu-san:20190115204853j:plain

 

木箱で極上の文字がは光っていますね。

 

箱をあけるとこんな感じ。。。

 

 

f:id:kazupu-san:20190115204945j:plain

 

 

中のお肉は、一枚一枚、丁寧に、ラップでくるまれています。

 

f:id:kazupu-san:20190115205029j:plain

 

 

国産黒毛和牛肩ロースのお肉 900gをコロワイドの優待で店頭予約しました。

1万円のお品です。

株主優待ポイントを1万円分使用しました。

 

黒毛和牛を食べた感想

 

この黒毛和牛は、本当に、美味しかったです。

 

我が家では、しゃぶしゃぶでいただきました。

2回に分けていただきました。

 

これだけ脂身がのっているにもかかわらず、

全く脂っこさを感じさせない上質なお肉でした。

 

コロワイドは、ネットの方でも、

何度か和牛のスライスをポイント交換で

いただいたことがありますが、

今回の店頭予約した黒毛和牛のスライスは、

コロワイドでいただいた中でも、とびっきり美味しかったです。

 

見た目に、かなり、油が多くて、くどいかと思っていましたが、、

上質なお肉は、脂身があっても、、

全く胃もたれもしませんでした。

 

肉自身の甘味があり、

それ自体何もつけなくてもいいぐらい美味しいお肉でした。

 

私が食べた優待のお肉の中で、ベスト3に入るほど美味しいお肉でした。

 

今年も、店頭で、是非予約して いただきたいと思いました。 

 

 

コロワイド(7616)の株主優待

 

コロワイドの株主優待は、3月、9月が権利確定月です。

500株以上の取得が必要です。

 

500株取得すると、

コロワイドグループで使用できる、株主優待ポイントがもらえます。

 

3月で2万ポイント(2万円相当)、9月で2万円ポイント(2万円相当)

1年保有なら、4万ポイントですね。

 

近くに店舗がない場合でも、

ネットで優待ポイントを商品と交換できるため、

大変便利な優待です。

 

1月25日現在の株価 2377円×500株なので、

最低資金が、約119万程、必要になります。

 

 

感想

コロワイド(7616)の優待は、家族が3年以上保有しています。

 

私は、保有せず、クロスをしていますが、

私の中では、お気に入りの優待のひとつです。

 

おせちを、優待ポイントで交換出来たり、

優待ポイントが使える、かっぱ寿司や、ステーキの宮も

気にっているからです。

 

今回の黒毛和牛のスライスも絶品でしたからね。

 

もうすぐ、3月です。

こちらの優待のクロスは、

人気銘柄のため、まだ、1月ですが、

すでに、500株クロスをしています。

 

投資は、自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村