FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

楽天証券株主優待争奪戦に参加しました。

こんばんは。

 

 

楽天証券株主優待争奪戦

 初日状況

今日の19時から、楽天証券 1月株主優待争奪戦が始まりました。

 

いつものことながら、、、18時半には、パソコンの前に待機です。

 

1月は優待が少ないから、ちょっと、、、やる気がおきません。

 

でも、取れるものはいただきたいので、、

 

気合を入れて、、、

 

のぞみます。

 

 

しかし、、在庫が、少ないです。

 

 

れもんちゃんは、東京ドームをクロスしに行くと言ってたので、、

 

どんくさい私は、負けそうなので、

 

サムコ 1000円のクオカを第一希望に参戦することにしました。

 

手数料は、344円です。

 

結果、上手くクロス出来ました。

 

 

 

それから、富士電機にクロスをしに行き、

 

当然ながら、、、取れずでした。

 

シーアールイーも、116円の手数料で、500円のクオカなので、

 

クロスをしました。

 

かなり在庫があったトーホーをこれからと思ったら、、、、

 

なんと、、、、すでに、在庫はゼロでした。。。

 

15000株在庫があったんですよね。。。

 

一瞬にしてなくなっていました。

 

年々優待クロスが、激戦になっていくようです。

 

 昨年の状況

 

昨年の自分のブログの記事を読み返してみました。

 

昨年のブログ記事より。。

 

株主優待の1月権利日でした。

結局、ミサワも取れず、シーズも取れず、

東京ドームもとれずという結果になりました。

シーズは、3日ほど前には、楽天で、何万とあったのに、突然〇で、、、

あんまりにも、なくなったので、

昨晩、楽天で、積水ハウスをクロスした次第です。

早く買えばコストがかかるし、少しでも安くと思うとなくなるし、

みんな考えることは、一緒ということでしょうか。

⭐️1月取得銘柄

ダイドードリンコ

サムコ

トーホー

稲葉製作所

積水ハウス

タカショー

タカショーは、現物です

 

 

昨年は、6個だったんですね。。

 

 

 

楽天証券株主優待クロス取り

 

楽天証券の株主優待クロス取りは、

権利確定日の2週間前の19時にからスタートしますが、

19時になった瞬間にポチット クリックしないと、

取得できません。

まさに、クリック合戦 早い者勝ちです。

 

なので、楽天証券で、18時半ごろにアップされる在庫数と、

クロス経費、優待内容を考えて

優先順位を決めてクリックしないとなりません。

 

人気銘柄は、競争率が高いので、

第二希望ぐらいから行くかなど、戦略も必要です。

 

優待を取得するのに手間や暇がかかるということです。

 

感想

株主優待をクロスするのは、時間と手間もかかりますが、

優待が届く時の楽しさを考えると、

そんな手間も、時間もかかってもクロスをしたいと私は思います。

 

優待クロスも、本当に奥が深いですね。

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。 

投資は、自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村