FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

優待消化のため丸亀製麵に行って来ました。

こんばんは。。。

 

こたつで、うとうと。。。寝落ちしてしまっていました。

 

今日は、優待消化のため、丸亀製麺に出かけました。

晩ごはんは、優待うどんです。

 

 

丸亀製麵

 

丸亀製麵1月末期限優待消化

丸亀製麺の株主優待の使用期限が、1月末のため、

早く使用しないとと思い、れもんちゃんを誘って行ってきました。

 

今日食べたのは、こちらです。

 

f:id:kazupu-san:20190118003537j:plain

 

 

釜玉(温)うどん350円と ちくわ天110円と かしわ天140円です。

 

 

丸亀製麺は、夜泣きうどんの時しか行った事がなく、、

ゴロゴロ野菜や、鴨ねぎうどんの時に、半額でいつも食べていたんです。

 

昨年末にあるかと思い、

半額をじーーーーーっとまっていたのですが、

待てど暮らせど半額の夜泣きうどんは、登場せず、

お正月の、福袋も買うことが出来ず、

1月末優待券消化にいそしんでいるというわけです。

 

今日食べた感想はというと、美味しいのは美味しいのですが、

いつもの鴨ねぎいうとうどんや、

ゴロゴロ野菜うどんうどんの方が、個人的には好みでした。

 

丸亀製麺の麺は美味しいです。

 

ただ、うどんいただいた天ぷらが、

20時前に行っていただいて食べたため、

あげてかなり、時間がたっていたので、

これを選んだ私の選択ミスだったかと思います。

 

なので、次回は、揚げたての天ぷらをいただきたいと思います。

 

れもんちゃんは、メニューに鴨ねぎうどんが、始まっていたので、

それを選んで、

美味しいと食べていました。

 

丸亀製麺の株主優待

 

丸亀製麺の優待は、トリドールホールディングス (3397)の株を

取得しないともらえません。

 

トリドールホールディングス(3397)

優待権利確定月は、3月、9月で、100株から株主優待が取得できます。

100株で2000円の金券がいただけます。

(株価 196900円(100株) 1月25日現在)

つまり、約20万弱の資金で株主優待がもらえます。


感想

トリドールホールディングスの優待は、

優待クロス族には、かなり人気の優待です。

 

丸亀製麵が、全国展開をしていて店舗数が多いのと、

美味しく気軽に食べれるからです。

 

夜泣きうどんで、半額のキャンペーンは、最近見なくなりましたが、

毎月1日の日は、釜揚げうどんが半額で販売される「釜揚げうどんの日」で、

優待族の人たちに人気です。

 

並(通常280円)が半額の140円、大(通常380円)が半額の190円、

特(通常480円)が半額の240円となるので、

天ぷらひとつたしても、かなり安く食べれます。

 

私は、まだ、1日の日に半額で食べに行ったことがないので、

今年は、半額の釜揚げうどんと揚げたての天ぷらを

いただきたいと思います。

 

支払いは、トリドールホールディングスの株主優待でいただいた金券を使います。

こちらの、株主優待は、1日のセールの日でも使用できるのでありがたい優待です。

ただし、おつりは出ないので、ご注意ください。

 

投資は、自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村