FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

何度もリピートするほど美味しい、チムニーの株主優待品。

こんばんは。

 

今日は、1月優待権利取り日でした。

 

少ない優待月でした。

 

そんな中で、届いている優待のご紹介です。

 

 

 

チムニー(3178)からの株主優待品

 

チムニーから選んだ優待です。

 

こちらの干物セットの優待を選んでから、

ずーーーっとこの優待品しか選ばないほど

どっぷりはまっている優待品です。

 

それは、干物とは、思えないほど、

脂がのっていて美味しいからです。

 

冷凍で届く干物って、

こんなに美味しいものなのかと びっくりしました。

 

なので、一度食べた私は、

他の優待品を選べなくなってしまいました。

 

届いた優待品

 

届いたお品は、こちらです。

 

f:id:kazupu-san:20190128211049j:plain

 

クール宅急便で届きます。

 

干物セットの詳細は、

 

レンコ鯛(長崎産) 1枚

カレイ(島根県産) 2枚

サバ(千葉県産)  1枚

スルメイカ(島根県産)  1枚

金目鯛(宮城県産)  2枚

 

合計7枚の干物が入っていました。

 

 

チムニーの優待(3178)

 

チムニーの優待権利月は、3月と9月です。

 

優待内容は、100株で、5,000円相当の優待食事券がもらえます。

(500円×10枚)

 

さらに、もっとという方には、500株で、15,000円相当の

優待食事券がもらえます。(500×30枚)

 

 

優待食事券と引き換えに、

 

自社オリジナルの商品セット(干物、野菜、焼酎など)と交換できます。(100株)

 

自社オリジナルの商品セット(ワイン6本セット、国産馬刺し盛り合わせセット)と

交換できます。(500株)

 

株主優待品をいただくためには、100株以上の取得が必要です。

 

1月28日現在の株価は、100株で251,200円です。

 

 

感想

 

チムニーの優待は、私のお気に入りの優待のひとつです。

 

3年連続 必ず、取得している優待です。

 

最初は、チムニーのお店が近くにないので、どうしようかと思いましたが、

優待食事券と引き換えに、
自社オリジナルの商品セットと交換していただけるのがわかり、

大変助かりました。

 

他の企業から干物セットの優待をいただきましたが、

私は、チムニーの干物が一番気に入っています。

「干物って、こんなに美味しい」と概念をくつがえさせた優待品です。

 

チムニーは、取得費用25万程で、株主優待がいただけるので、

誰もが、取得しやすい優待品でもあります。

もうすぐ、3月がチムニーの優待権利月ですが、簡単にとれない優待のひとつです。

 

この3月も、チムニーの優待品をもらえるように

優待クロスを頑張りたいと思います。

 

そして、交換品は、干物セットがあれば、干物セットを選ぼうと思っています。

 

投資は、自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村