FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

1月株主優待取得結果と2月株主優待を2つクロス

こんばんは。

 

1月株主優待取得結果です。

 

今回も、少し、ミスをしてしまい、、、どうなることかと思ったのですが

難をなんとか逃れました。

 

 

1月株主優待取得結果と2月株主優待をクロス

 

1月度株主優待取得結果

  • 積水ハウス(1928) 1000株  魚沼産コシヒカリ5キロ 
  • トーホー (8142) 200株  買い物割引券、自社選定品 
  • 東京ドーム(9681) 2000株と500株  自社株主優待得10チケットなど
  • シーアールイー(3458) 100株×2名義  500円 クオカード
  • サムコ(6387) 300株×2名義  1000円 クオカード
  • ダイドーグループ(2590) 100株  3千円相当のドリンク詰め合わせ

 

以上、6銘柄9個の取得に終わりました。

昨年が、6個の取得でしたので、これでも、3個増加です。

 

 

この中で、積水ハウスとダイドーグループホールディングスの優待については、

先日、ブログに書いたのでそちらをご参照ください。

 

www.pu-san.com

 

www.pu-san.com

 

ちょっとしたミス

 

実は、先日のブログでもアップした積水ハウスで、

ちょっとしたミスをやらかしてしまいました。

 

最終日の争奪戦の25日の金曜日に

積水ハウスは、何とかとれるだろうと思い、

違う銘柄を第一希望で、早押し合戦に参加しました。

 

当然のごとく、第一希望は、駄目で

第二希望の積水ハウスを取得しに行ったのですが、

1000株とらないとならないのに、

慌てふためいていたせいか、、、、

100株しか申しこみませんでした。

 

気づいた時には、すでに遅しで、積水ハウスの一般信用の残はゼロでした。

ブログにも書くぐらい、「美味しいお米ですよ」と

書いているのに、、、

ほんと相変わらず凡ミスをしてしまいました。

 

100株では、優待品は、もらえません。

なので、優待権利日当日に楽天証券で一般信用の在庫がでることを

祈って待つことにしました。

 

権利確定日の当日、楽天証券で在庫がでたと思ったら、

すぐ、なくなり、、、

結局、14時45分ごろにようやく900株取得できました。

 

私みたいな凡ミスをされる方は、少ないかと思いますが、

優待クロスをして3年目で少し慣れてきたからか、

こんな、凡ミスをしてしまいました。

 

900株取れたからよいものの、

これからは、気を付けたいと思います。

 

感想

 

積水ハウスと、東京ドームは、

焦らずとも最終日で取得できました。

 

トーホーは、人気銘柄で

楽天証券のクロス初日、一番に狙いに行くべきでした。

私は、楽天証券で取れなかったので、

SBI証券でクロスをしました。

なので、手数料が高くつきました。

 

ミサワを取得したいと思いましたが、とれませんでした。

300株ではなく、200株しか在庫がなかった時に

うまくクロスされた方もいて、少しづつのクロスもありだと思いました。

 

2月優待をクロスしました。

 

そんなこんなで、1月の優待も終わりましたが、

もう、2月、3月の株主優待クロス争奪戦が始まっています。

 

ちなみに、私も昨日、ベクトル(6058)×1000株と

イオンファンタジー(4343)をクロスしました。

 

2月優待は、多いので、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村