FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2月人気株主優待大庄

こんにちは。

今日から、3連休ですね。

寒波が来ていて、すごく温度が下がっている様です。

 

日本は、狭いといえども、東西南北やはり、気候風土が異なり、

私が住んでいる西日本では、

比較的穏やかな気候で、雪もちらついていない状況です。

 

今日は、2月株主優待人気銘柄大庄(9979)についてご紹介します。

 

 

大庄の優待(9979)

 

大庄は、私が株主優待を始めた3年前から、

人気銘柄のひとつでした。

 

なかなか、クロス出来ず、取得したいと思っても取れず、

結局、仕方なく現物を保持した銘柄です。

 

と、いっても、昨年の年末に私名義の大庄は、ぶん投げ、

現在は、家族名義100株保持している状況です。

 

大庄は、なかなか取れませんでした。

楽天証券が、株主優待一般信用で出すようになり、

結構取れるようになりました。

 

過去に大庄で、選んだ優待を見ていきましょう。

大庄で選んだ優待品のご紹介

 

まず一つ目、みやびのパンのセットです。

 

株主優待雑誌の中にも、よく紹介されています。

優待族が、お気に入りのおすすめ優待品です。

 

  • オレンジ 1斤
  • ショコラ 1斤
  • レギュラー1、5斤

がセットになり送られてきます。

究極のデニッシュ食パンです。

 

賞味期限が、1週間ほどでしたので、

食べきれない場合は、スライスして冷凍します。

 

冷凍しても、ほとんど味が変わらなかったのは、

さすが、みやびだと思いました。

 

 

f:id:kazupu-san:20190209155636j:plain

 

 

そして、もう一つは、お正月の記事にもアップした味付数の子です。

こちらも、お正月用品として、毎年欠かさず、申し込んでいます。

 

コリコリして、なかなか良質な大きい数の子で、

味付けも大変美味しいです。

 

 

f:id:kazupu-san:20190105224326j:plain

 

 

もう少し、詳しく知りたい方は、 こちらをご覧ください。

www.pu-san.com

 

これ以外にも、辛子明太子や、お米、やまと豚ロース肉みそ漬けなど

と交換できます。

 

 

大庄の株主優待

 

大庄の株主優待の権利確定月は、2月と8月です。

100株から優待品がもらえます。

 

  • 100株で  2500円相当の株主飲食券、または産直品がもらえます。
  • 500株で  5000円相当の株主飲食券、または産直品がもらえます。
  • 1000株で 10000円相当の株主飲食券、または産直品がもらえます。

                    情報提供:東洋経済新報社

 

2月8日現在、株価は、100株で、155200円です。

 

なので、2500円の優待品をもらうためには、

15万6千円ほどの資金が必要になります。

 

感想

 

私は、みやびのデニッシュパンと

お正月前には、味付け数の子を選んでいます。

 

この2つを選んで、気にいったため、

他の優待品を選べなくなっています。

 

優待ブロガーさんからは、

やまと豚も美味しいとか、本格漬魚セットがお気に入りとか、

他の優待品も美味しいと耳にします。

 

最低約16万程の資金でクロスでき、

優待品も間違いはないので、私のおすすめの優待です。

 

我が家は、100株しか取得したことがありませんが、

100株で充分満足です。

 

100株を何名義か取得するのがおすすめです。

 

大庄の優待品をかなり気に入っている我が家とすれば、

1名義しか現物を持っていないので、

これから始まる楽天証券のクロスで取得したいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村