FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2月株主優待取得結果。

こんばんは。

 

今日は、2月株主優待の権利日でした。

2月も充分楽しめました。

 

最後は、制度クロスに突撃をしました。

結果は、明日わかりますね。

 

ここで銘柄を今、発表すると、、ドツボにはまるジンクスがあるので、

あえて、何を突撃したかは伏せておきます。

実は 何社か突撃しました。

 

 

2月株主優待クロス結果

 

では、2月優待クロスの結果の発表です。

 

私が、取得したのは、43銘柄です。

 

れもんちゃんの分は、任せているので、

我が家というくくりでは、もう少し銘柄もちょっとだけ

増えそうです。

 

れもんちゃんは、要領がいいので、同じ銘柄を狙ったら、

私は、取れず、れもんちゃんは、あっさり争奪戦で取れてしまうので

別の銘柄を狙いに行くようにしています。

 

こういう時、ほんと、あたふたする自分は

損をするなぁと思ってしまいます。

 

ほんと、どんくさい私は、大損です(泣)

 

では、ブログにも、これが欲しい、

あれをとりたいと、書き込んでいた、

銘柄は、果たして 取れたのでしょうか??

 

人気銘柄の結果

吉野家ホールディングス (9861)

今年の2月は、本当に出ませんでした。

 

何で?何で?と思うぐらい

最終日まで一般信用の在庫がなかったです。

 

吉野家を確保された方はほんとうにすごいと思いました。

 

当然、我が家は、吉野家難民です。

 

制度で行くのも、最大逆日歩が出るだろうと想定して、

突撃する気には、ならなかったでした。

 

最大逆日歩が、3040円

 

3000円の金券に、3040円。。。。。

 

そう思うと、ジェフグルメカードで充分やんと思って、

3月の優待銘柄、日本商業開発(3252)3千円の

ジェフグルメカードをクロスしようと思いました。

 

 

www.pu-san.com

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)

こちらは、毎年人気銘柄です。

 

3年連続、制度信用クロスで突撃をしています。

一般信用では、取れません。

 

なので、制度で、毎年突撃していますが、

最大逆日歩でも、昨年は、1040円で、3千円のお食事券でした。

 

なので、今年も、制度で突撃する予定で、

一般信用クロスは、他の銘柄を優先にチャレンジをしていました。

 

結果は、制度でクロスをしました。

最大逆日歩でも、多分、1040円ですむ予定です。

 

まとめ

 

次は、一年で一番優待が多い3月ですね。

とっても、楽しみですが、かなりクロスをするのもハードになります。

 

取りたい優待が証券会社で在庫あるないがあるので、

いろいろな証券会社でクロスをすることになり、

ぐちゃぐちゃになりそうです。

 

そして取得コストを少しでも、安くしたいので、

移管手続きもしないとならないし、、

 

ほんと、大変です。

 

でも、桜が咲く春だから、

いいこといっぱいお得いっぱいなので、

楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村