FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

日本国土開発いただきました。

f:id:kazupu-san:20190306215258j:plain

 

 

こんばんは。

 

京都での 営業おもてなしパーティも終わり やれやれです。

3月は、あと一度、大阪でおもてなしのパーティがあります。

 

朝、8時集合で

スタッフとして、事前準備などや、リハーサルなどをします。

当然、お昼もお客さまと

一緒に食事をとるので、株価チェックなどはできません。

なので、今日の株価は、全く知らない状態でした。

 

日本国土開発

 

5日に、日本国土開発(1887)が上場しました。

 

実は、店頭証券から、〇千株をいただきました。

割り当てありです。

 

本当は、割り当てをもらった日に、ブログに書き込みたかったのですが、、

書き込むと、いつもいやーーーーなことが起こるので、

微妙な銘柄は、結果が出てから報告をしようと決めました。

 

今年初のIPOです。

 

結果

結果は、

  • 公開価格  510円
  • 初値    624円
  • 初値騰落率  +22.35%

 

ひとことで言うと、万々歳のIPOでした。

 

欲深い私は、初値で売ればいい物の、じーーーーーっと持っていて

結局、616円で半分を売却しました。

 

このへんが、へたっぴのところなんですが、、、

こんな、へたくその私でも利益が出るのが、IPOです。

 

今後

私が、日本国土開発の気に入っているところは、

予想配当利回りが、3月6日終値で 4.57%あるところです。

 

まだ、半分持っていて、これが、吉と出るかどうかはわかりませんが、

1円でもプラスなら、

銀行金利よりプラスになれば良しと思っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村