FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

3月株主優待おすすめギフトカタログ編 めぶきフィナンシャルグループ (7167)

こんばんは。

 

 

f:id:kazupu-san:20190310214229j:plain

3月度株主優待おすすめ(ギフトカタログ編)

 

3月の株主優待で

おすすめのカタログギフトがもらえる優待のご紹介です。

 

実は、私自身 選べるギフトカタログの優待が大好きで、

昨年、3月もいろいろギフトカタログの 優待を取得しました。

 

しかしながら、1年以上保有しないといけないなど条件ができ、

単発クロスで優待を、もらえなくなってしまいました。

 

なので、今年でも、クロスでもらえる

おススメの優待をご紹介したいと思います。

 

めぶきフィナンシャルグループ (7167)

私のおすすめのギフトカタログの優待は、

めぶきフィナンシャルグループ (7167)です。

 

  • 権利確定月   3月
  • 優待内容  地元特産品等のギフトカタログ
  • 2,500円相当  1,000株以上
  • 4,000円相当  5,000株以上
  • 6,000円相当  10,000株以上

          情報提供:東洋経済新報社

 

優待をもらうためには、
株価は、287円なので(2019/3/8現在)×1000株
287000円相当の資金が必要になります。

 

 

昨年、1000株をクロスして、

2500円相当のギフトカタログをいただきましたが、

選択肢がすごい。

 

ほしいものが、ありすぎて2名義欲しいと思った優待です。

 

 

餃子ひとつにしても、宇都宮餃子あり、

何たら餃子あり、いろいろな選択肢があるのです。

 

昨年のブログの記事はこちら。。。

(カタログの写真あり)

 

pu-san.muragon.com

 

感想

ギフトカタログもいろいろな企業が、優待を出していて、

1500円相当とか書いていても、

『えーーーっ。選びようがない。』

と思うギフトカタログもたくさんあります。

 

しかし、ここは、違うと思いました。

 

値段以上のそして、地元特産品が、選べます。

選ぶのに困るぐらいの優待でした。

 

簡単にクロスできる銘柄です。

 

私も、今年当然いただきます。

 

れもんちゃんにも、協力して取ってもらおうと思います。

 

我が家は、2名義突撃優待です。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村