FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

3月おすすめ株主優待 ヤマウラ(1780)

こんばんは。

 

今日は、春の嵐でしたね。

ごみの入れ物は、飛んで、ころころ転がっているし。。

 

強い、風と雨。

春一番なのか、夜は、寒かったです。

 

 

 

3月の楽天証券の 一般信用売建銘柄 が

本日発表になりました。

 

その中で、名前もあった

3月株主優待の人気銘柄ヤマウラを

ご紹介したいと思います。

 

3月株主優待人気銘柄 ヤマウラ (1780)

 

ヤマウラは、優待族の中では、人気優待銘柄です。

優待本の中でも、よくでてきていますね。

 

私も、優待取りを始めたとき、

ヤマウラを取得したくって、したくって

仕方ありませんでした。

 

楽天証券で、一般信用クロスも、

まだ、始まっていなかったので、

取れなかったので、現物で持っていた銘柄です。

 

優待族が、一押しの優待品、

それが、こちらです。

 

すずらんセット

 

f:id:kazupu-san:20190311212539j:plain



内容は、飲むヨーグルト2本と、燻製チーズと避けるチーズと

ミルクジャムのセットです。

 

この、飲むヨーグルトが、すごく美味しいんです。

濃厚で、本当に、美味しいヨーグルトドリンクです。

私的には、トップクラスのヨーグルトドリンクです。

 

ただ、燻製チーズは、くせのあるチーズで、

焼いて食べるとまずまずですが、

セットになっているので、仕方なくいただいています。

 

しかし、人の好みはいろいろなので、

この燻製チーズは、好きな人は、すごくはまるようなんですよ。

 

ミルクジャムも、美味しいですが、

これ食べると、

確実に 太りますね。。。

そういう、美味しいけど、ちょっと困るお品です。

 

 

私の場合、このヨーグルトドリンクを飲みたいがために、

優待を取得しています。

 

 

 

ヤマウラの優待

  • 権利確定月 3月
  • 優待内容  100株   3,000円相当の地場商品1つ
  •       300株   3,000円相当の地場商品2つ
  •      1000株以上 3,000円相当の地場商品3つ

                情報提供:東洋経済新報社

 

 

2019/3/11現在が、996円です。

株主優待をクロスしようとすれば、996円×100株

つまり、99600円の資金が必要になります。

 

10万円弱の資金で、ヤマウラの優待がもらえますね。

 

感想

ヤマウラは、食いしん坊の我が家には、欠かせない優待です。

れもんちゃんが、現物を持っています。

 

私は、ヤマウラを現物で持っていましたが

昨年の12月に売却をしてしまいました。

 

しかし、SBI証券のプレで一番に突撃しました。

 

ヤマウラは、取れにくい優待です。

 

まだ、取得していない人は、

これから始まるで楽天証券にかけるしかありません。

 

美味しい濃厚ヨーグルトドリンクを飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村