FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

4月優待東建コーポレーションをクロス。その費用と内容は??

f:id:kazupu-san:20190329204849j:plain

こんばんは。

 

昨晩、4月優待銘柄をひとつクロスしました。

 

東建コーポレーション (1766)です。

 

本当は、もっとコストが、安くクロスしたかったのですが、

 

今年は、ゴールデンウイークが長いこともあり、

 

よくよく、調べると、楽天証券で、最終にクロスするより

日興証券でクロスをした方が、安いことがわかり、

昨晩、在庫が、3000まで下がっていたので

クロスしました。

 

楽天と日興証券会社のクロスです。

 

手数料は、725円です。

ちなみに、19日に楽天証券で大口でクロスできたとしても、

手数料は、1180円なので、断然、日興証券です。

 

現在、日興証券の東建コーポレーションの残は、

ゼロになっています。

 

東建コーポレーションの優待は、

最近、ギリギリに注文した、

こちらのブログをご連ください。

 

 

www.pu-san.com

 

東建コーポレーションの株主優待品は、 

「ハートマークショップ」優待割引券4000円分です。

こちらを、手数料725円で取得しました。

 

銀座千疋屋 フルーツタルトアイスは、

Twitterで、どなたかが、美味しいと呟いていたので、

注文しましたが、

 

たしかに、たしかに上品なお味で、フルーツいっぱいでした。

 

簡単にいうと、ハーゲンダッツの果汁いっぱいのアイスクリームに

フルーツが、のっているという感じです。

 

こんな高級品は、我が家では、優待でないと食べれません。

 

こちら、4000ポイントでは足らず、

れもんちゃんの分と合算して申し込みました。

 

とにかく、美味しいです。

 

そして、今日は、手数料が、高いと知っていても、

GMO証券に19時に

正栄食品工業をクロスに行きましたが、、、

 

在庫があったのか?

なかったのか?

 

わかりませんが、全くとれませんでした。

 

 

 

これで、4月株主優待は、4銘柄になりました。

 

明日は、楽天証券のクロス初日ですね。

 

最近、証券会社の分散化と、

クロス人口が多くなり、

 

楽天の初日も在庫少しとか、

争奪戦も激戦状態です。

 

取らないと  なくなる。。。

 

2月の吉野家みたいに、

早く取らないと、

 

最後には、

全くでなくなる銘柄もあるので、

 

本当に、欲しい銘柄は、手数料が少々高くても

早めにクロスしています。

 

では、投資は自己責任でお願いいたします。

情報も、好みも個人差もありますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村