FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

グローバル・ワン不動産投資法人をいただきました。

f:id:kazupu-san:20190306215258j:plain

こんばんは。

 

桜咲くこの季節、

アレルギーが顔に出てきて、痒い、痒い。

この時期は、皮膚科に通う時期でもあります。

 

そんな中、POで、

グローバル・ワン不動産投資法人 (8958)を

店頭からいただけました。

 

グローバル・ワン不動産投資法人は、国内リートです。

 

POのため、(ディスカウント率 2.5%)

1株 121,680円です。

 

国内リートは、配当金がよいので、もし上がらなかっても、

ホールドして、配当金をいただいてもいいやという安心感から、

積極的に購入していっています。

 

普通に購入するより、こういう分配を利用すると

ディスカウントで購入でき、購入手数料がゼロのため、

大変おとくなんですよね。

 

しかしながら、ネットからは、なかなか当たりません。。。

 

今回申し込んだ結果です。

 

  • 大和証券 (ネット)  落選 補欠申し込みするも落選。
  • 日興証券 (ネット)  落選 補欠申し込みするも落選。

 

  • 三菱UFJモルガンスタンレー証券 (店頭)

申し込んだ数量の約50%の配分。

 

この結果をみてもわかるように、POのネットは、なかなか厳しいです。

当たっても、1株ですから、店頭とは、大違いです。

 

今回は、主幹事が、三菱UFJモルガンスタンレー証券ということで

まぁまぁいただけましたが、

 

私の管轄の支店は、広く浅く皆さんに数枚でも割り当てがあるように

ということを言われていたので、

こういう結果になりました。

 

店頭証券との付き合いは、人それぞれです。

 

低顧客のため、担当さんも期待してないのか

無理を言ってきません。

 

ほとんど、日本株は、持っていないので、

ザラ場も見ることが、少なくなりました。

 

次は、旭硝子あらため、AGC (5201)にかなり、思い切って

申し込みしていますが、どうでしょうか??

 

POも配分があれば、楽しみです。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村