FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

なんと、、、8月、9月の優待をクロスしました。

f:id:kazupu-san:20190309193344j:plain

こんばんは。

 

4月の優待取りが、終わったと思ったら、

 

今日、8月優待をクロスしちゃいました。

 

エーーーーーーっ。8月と思われるかもしれませんが、

 

なんと、SBI証券のフライングクロスよりも、

少しですが、手数料が安いからです。

 

銘柄は、吉野家(9861)です。

ちなみにクロスした証券会社は、日興証券です。

780円程の手数料で、3千円の金券がもらえます。

 

正直、780円なので、どうしようかと悩みました。

 

でも、きっと、SBI証券でフライングクロス

するだろうなと思い

それなら、今、クロスしておきましょうとなりました。

 

2月に取得できていたら良かったのですが、

2月は、取れず。。。

 

冬は、牛すき鍋のシーズンなので、

れもんちゃんも吉野家はいるでということで、1名義のみ確保です。

 

ついでにあった、(株)ヴィア・ホールディングスも確保。

こちら、9月優待ですが、

なかなか取れない。。

なので、200株をクロスしました。

 

750円程の手数料で、1万円相当の優待券です。

1000円で、500円券が1枚使えます。

 

いつも、商品と交換してもらいます。

 

こんなように、17時ではなく、突然、在庫をだす日興証券です。

 

欲しい銘柄には、許容範囲で、少し多めに手数料払ってでも、

取れないよりましと思っています。

 

日興證券が、始まり出して、テンポくるって

なんか、訳が分からない状況が、続いています。

 

優待クロス族に休みはない。

そんな感じですね。。。

はぁ、、、、。。。。しんど。。。

 

でも、欲しい銘柄を見つけて、

取れたときは、やったー!って思うので、

4月みたいにスカスカは、勘弁です。

 

基本は、楽しく、楽しくをモットーとしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村