FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

IPOチャットワークの結果

 

f:id:kazupu-san:20190913213107j:image

こんばんは

今日はIPOのチャットワークの結果発表でした。

 

大和証券からネットで申し込んでいましたが、

チャンス当選と言うことで100株いただきました。  

 

申し込む時は、まぁ大丈夫かなと言う感じで

大和証券のネットと

みずほ証券の店頭で申し込みました。

 

チャンス当選が当たってから

Twitterを見てみると

評価が申し込む時よりも落ちていて

正直えーっ思って、

ネットのほうも申し込もうかキャンセルしようかどうしようかと悩んでいました。

 

が、しかし、、、

まさかのミズホ証券から電話。

主幹事は大和証券だったので

まずミズホ証券では配分は無いかなと

思っていましたが

ふたを開けてみると満額の配分でした

 

担当君はいつもIPOは広く浅くなので

配分があっても少しですよと

いつも言われていたので

まさか1000株申し込んで

1000株来るとは夢にも思わず… .

仕方なく店頭は断れないと

言うことで1000株いただきました。

 

9月の株主優待で、またリクルートで、

資金がかなり厳しくなってきているので

今回のこの 1000株はかなりきつかったです。

それに、評価いまいちのIPOは1000株も

いらないです(涙)

 

地合いが良いので少しでもプラスで上がってくれればと思っています。

 

こういうこともあるんですね。

本当に必要な数量だけを

店頭では申し込もうと思いました。

 

損しても、初値売りするか悩みどころです。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村