FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

ニチバンと、丸大ハムから優待品が届きました。

こんにちは。

風邪から咳喘息に移行して

咳が続いて苦しい日々です。

 

1年以上は咳喘息にかかっていなかったので、

健康のありがたみを、あらためて噛み締めています。

 

 

そんな中、届いた優待品です。

まずひとつめニチバンからの株主優待品です。

こちら…。

 

f:id:kazupu-san:20191109145535j:image

 

ニチバンは、これで二回目のクロス取得です。

9月の株主優待です。

 

実は昨年のニチバンの優待品の

傷テープや、バンドエイドなどが残っていて

在庫が、だぶついています

 

こんな感じなら、来年はいらないかなぁ、、。

 

 

もうひとつは、

こちら、、、。

丸大食品からのハムです。

 

f:id:kazupu-san:20191109150351j:image

 

賞味期限は1月4日まで。

お正月ようにといつもハムの株主優待をとっています。

 

ごちそうさまでした。

 

日本リートが金曜日にかなり下がりました

私の日本株は、リートが大半なので本当に参りました。

REITは他の株に比べて配当利回りが良いので

暴落しても、長期で持つのであればそれなりに

救われます。

 

マイナスが出ている分は、損出しクロスをして

税還付を受けよう思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村