FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

12月度株主優待取得結果と年間まとめ

 

f:id:kazupu-san:20191228002247j:plain


 

12月度の株主優待取得結果です。

来年度の参考のためにまとめておきたいと思います。

 

12月度はExcelで集計した結果、

56銘柄、84個と言う結果になりました。

 

Twitterでつぶやいた数よりも

約10銘柄ほど見間違いで増えていました。

 

まぁボケている私のこんなもんです。

 

12月度の株主優待の中で、

どうしても欲しかったものは、

 

⭐️マクドナルド

⭐️ヒューリック
⭐️不二家

⭐️すかいらーく

⭐️ブロードリーフ

⭐️千趣会
⭐️トラスコ中山

こちらは、大変お気に入りの銘柄のため

どうしても欲しかった株主優待でした。

それが取れて満足です。

 

ヒューリックは、

さくらんぼの優待をいただくために

こちらの優待をクロスするのは
我が家では必須優待ですし、、

 

トラスコ中山も、優待の中身が非常に良く

毎年2名義をいただいています。

カタログギフトでも、本当に選ぶものがないなぁ、

しょぼい優待もたくさんあるので、

その中で、ヒューリックや
トラスコ中山はかなりすばらしい優待だと
思っています。

 

 

12月度の株主優待で、

1年間がこれで終わったわけですが、
トータル556銘柄、759個優待を取得できました。

 

これは昨年が、555個だったのに対し、

200個も増えたのですから

優待に囲まれた、

開封作業にも忙しい1年だったと

言うことになります。

 

今年は日興証券の開設があり、

3月度だけでも218銘柄

ほとんど1年間の3分の1近い銘柄をクロスしたため

これだけの数字にもなりました。

 

コストをかけてとって良かったものもあれば、

物品に関しては、
先輩のクロス族の方が言うように

在庫がだぶついてきて

もう来年はいらないなというものも
でてきています。

 

個数的には、十分すぎるほどいただいたので、

来年は、こんなにたくさんの優待を取らずに

欲しいものだけをセレクトしようと思っています。

 

 

株主優待をクロスし続けて、

ものが届く喜びや、癒しをもらって、

ありがたいなぁと感謝しています。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村