FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

個別株を売却と、クオカードの使い道

こんばんは。

 

お正月は、福袋を買いに出かけたり

初詣に出かけたり、初めて高校ラグビーを見に行ったりとお出かけの多い三が日でした。

 

お正月は、日本の株式はお休みですが、

アメリカの株式はやっていて、

昨日トランプがまたややこしいことをしたので、

利益の出ているアメリカの個別株を

1部売却しました。


昨年秋に購入したアメリカ株のビザと

しばらくホールドしていたIBMを半分売却しました。

 

ピザは、秋からホールドして⭐️万ほど利益がでたので売却です。

IBMも配当もたくさんいただき、
利益もしっかり出たので半分だけ売却しました。

これは、本当に美味しかったです。


アメリカ株の良いところは、

長期と言う長い目で見れば、
日本株よりも安心してホールドできるという事につきます。

なので、利益が出れば半分売却することもできるし、たとえマイナスになったとしても、

精神的に日本株よりも、
私の場合ストレスがかからないという事です。



昨年末に、
届いている株主優待です。


f:id:kazupu-san:20200104201212j:image

 

オープンハウスからクオカード3000円分です。

こちらの株主優待ですが、
今回で最終となってしまいました。


株主優待で、クオカードは大変重宝します。

コンビニで使えるのは、
皆さんよくご存知だと思いますが、
私がびっくりしたのはセブンイレブンで荷物を送る際にも使えるという事です。

宅急便の配送にも、
クオカードが使えると言うことを知り、
早速、使って来ました。

あと、マツモトキヨシでも使えるので、
ありがたいです。


胃の調子が、悪かったので

体重は、変わらずですが、
ぷよぷよになってきているので、
これからジムに行ってこようと思っています。

スポーツクラブもお正月休みが終わり
本日から営業が始まっています。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村