FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

楽天証券争奪戦の結果とMUTOHからの株主優待。

こんばんは。

本日の日興證券は不参加。

そして本日の楽天証券は参加しましたが、

全く取れませんでした。

 

1月度2月度の株主優待は

全く何もまだクロスしていません。


今日は大発会でしたが、海外情勢が悪く

株式の相場もさえませんでしたね。


今年は、中国株を勉強したく

カテキンさんのメルマガをしばらく

購読することにしました。


中国銘柄で知っているのは、

テンセントと平安保険、

アメリカで上場しているアリババぐらいです。

 

中国株を買う買わないは別として、

少し勉強していこうかなと思っています。

 

昨年、中国株はヨコヨコでしたが、

今年から来年にかけて飛躍するのではないか

ということをちらっと耳にしたからです。

 


今日届いている株主優待です。

こちら…

黒毛は牛もも肉250グラムです。

 

f:id:kazupu-san:20200106202345j:image

 

MUTOHのギフトカタログから選びました。

なかなか、美味しそうなお肉でした。

 

 

本日、手術をした左手のことで
病院に行ってきましたが、
手術をしてもしびれがずっと残っているので

もう一度電流を通して検査をして、
神経が指先まで通ってなければ、
もう一度再手術をしなければなりません。

左手だけでなく、
まだ右手も手術をしないといけないので
先はまだまだ長いです。

元気な時は、楽しくやれることをやって過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村