FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

本日の楽天証券クロスと、ライン証券

こんばんは。

 

日本のリートは鉄板と言うイメージでしたが

最近は店頭でリートをいただいても

手数料負けや、損をすることもあり

へたくそな私としてはなかなか厳しい相場です。

 

3月度の株主優待ですが

本日は楽天証券で(7212)エフテック

コスト46円でクオカード1000円

 

同じく楽天証券で(8551)北日本銀行

コスト140円で3000円相当のギフトカタログ

北日本銀行のカタログは

私のお気に入りの1つでしたが

来年から長期保有をしないと

優待がもらえないとの事です。

 

これって、端株でもらえるのでしょうか?

 

北日本銀行のカタログは

かなりお勧めの優待カタログなので、

とりあえず1株を持っておこうと思います。

 

あと本日楽天証券でクロスしたのは

(6238)フリュー

コスト390円で500株クロスして
5000ポイントの商品がもらえます。


今年になってLINE証券を開設して

17時からのタイムセールに挑戦しています。

5つの銘柄が3%、5%、7%オフで購入できます。
7%オフなんて凄いですよね。

 

簡単にいうと早い者勝ちです。
17時にスタンバイをして
17時きっちりにクリックをすると言う感じです。

これがなかなか面白くてゲーム感があって

結構気にいっています。

今年になって2度ほどタイムセールがあり

1度目は7%オフ、
本日が5%オフで5株購入できました。

最大が5株までなので少ない資金で
お小遣い稼ぎが出来る感じです。

f:id:kazupu-san:20200304224104p:image

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村