FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

日本株売却とFIGから届いた株主優待

こんばんは。

 

今日はいい天気だったので

田舎の道をチャリンコで2時間ほど

走っていました。

 

ごくたまにすれ違う人がいますが

私はマスクをして自転車に乗っています。

 

マラソンをする人や自転車に乗っている人も

マスクをしないと吐く息から

ウィルスが飛ぶらしく
その情報を聞いてから

必ずマスクをするようになりました。

 

まぁ、日焼けをしないでそれはそれで良いかもしれません。

 

セルインメイと言う格言が頭にずっと残っていて

先日日本株をほとんど売却しました。

かなりの損切りです。

 

「セルインメイ(Sell in May)」は、米国株式市場で生まれた有名な相場格言です。 これを直訳すると「(株は)5月に売りなさい」という意味になります。

いったん売却して、今よりも安くなれば

今度はその分アメリカ株にシフトしようと思ったからです。

 

売却した分の3分の1ほどアメリカ株を購入しました。

 

コロナウィルスの影響により一時株価が暴落して

その時に少しずつ拾ったものの中で

アメリカの個別株が絶好調だったので

へたくそな私はアメリカの個別株と

株主優待のクロスにと徹しようと思いました。

まだ日本株も少しと、ETFの原油も持っています。
原油は5年ほど見ないふりして
放置しておこうと思っています。

現金比率をかなり高めたので、
ゴールデンウィークは、昼寝でもしておきます。

LG 21のアンバサダーも終わり

3回目のヨーグルトギフトが届きました。


先ほどサイトを見たのですが

もう見ることもできなくなっていました。

 

届いたヨーグルトクーポンはこちら

f:id:kazupu-san:20200429214141j:image

 

また、FIGからカレーの優待が届きました。

大分県のカレーの詰め合わせセットです。

こちら…

 

f:id:kazupu-san:20200429214451j:image

 

そうそう、Twitterでもつぶやきましたが

ロイヤルホストが今日からゴールデンウィーク中

お持ち帰り20%オフをするそうです。

 

ちょっとロイヤルホストまで距離があるのですが

20%オフと言うこともあり

ゴールデンウィーク中には1度利用したいなと思っています。

 

f:id:kazupu-san:20200429214638j:image

 

明日、明後日は仕事です。
では、お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村