FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

6月度株主優待一正蒲鉾(2904)

こんにちは。

 

6月度の株主優待の取得が皆さん進んでいるかと思いますが

今日はその中で一正蒲鉾(2904)についてレポートしたいと思います。

 

正直今回はどちらでもいいかなと思って

ぼーっとしていましたが

どういうわけか日興証券で在庫がなくなってしまっていて、

昨日au コムに申し込みをしたら案の定取れなく

どちらの証券会社もずっと在庫がゼロになっていました。

 

100は、昨晩Twitterのお友達からいただき

今日、お昼休みに少し出ていたので400ひろい

トータル500にして日興証券でクロスを完了しました。

 

昨年の私の感覚からすれば

そんなに早く在庫がなくなる位、人気だったっけと言うような感じです。

 

500クロスするのに

優待の内容がどんな感じだったか…

確かブログに書いていたはず…
という事でブログを読み返して

やっぱり今年も500取ってみようかなと思いました。

 

Twitterでつぶやきました。

 

 

昨年のブログの内容はこちら…

 

www.pu-san.com

 


今年はコスト的にも昨年よりも少なく取得できました。

 

一正蒲鉾は、100株クロス、500株クロス、500株クロス、

そして今年も500株クロスになりました。

今年は、500株で3000円相当の商品が

時期を選べて注文できるので

お正月用品として12月にいただこうと思います。

 

こちらのかまぼこは本当に美味しく

500株をクロスしていたのも

かまぼこが入っているからと言うのもありました。

 

これからまたパラパラと出てくると思いますが

お正月に、かまぼこを購入するなら

株主優待でいただくのもありかなと思います。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村