FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

6月度総資産状況

こんばんは。

 

1年の半分が終りました。

月末の締めと言うことで、総資産状況です。

 

 

6月度総資産状況 

 

⭐️月次… 103.4%

⭐️年次… 100.9%

 

本当にギリギリ昨年の年度末の総資産状況を超えることができました。

 

まぁ,ほんとに今年は厳しいです。

 

6月度単体を振り返ってみて

 

さすがにもうコロナの2番底が

来ないと思ったので

アメリカの個別株を

ちょこちょこ5月の中旬ぐらいから

買っていきました。

その辺が少しずつ花を咲かしたような感じです。

 

そして大当たりがミズホ証券からいただいた
店頭IPOロコガイド(4497)でした。

ぶっちゃけ前評判は、まぁまぁでしたが

これがコロナ関連銘柄と言うことで

本当に上がってくれました。

 

Twitterでもつぶやきました。

 

 

なかなかのやり手実業家で、価格コムの社長をされていた方で、、

あとで知ってまたまた、びっくり。。。

 

実は私はアメリカ株のズームを
コロナの時に購入し

十分利益が出たので売却してしまったのですが…

その後も上がること上がること…で
全部売却しなければよかったと
本当に後悔しました。

木は半分は売ってもいいけれども
半分は残しておかないとダメでしたね。


今はもう上がりすぎてしまって
購入することができませんが、、、。

 

そんな感じで、ロコガイドに関しては、
100株は、ホールドをしようと思っています。



 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村