FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

コロナとローランドからの選んだ株主優待

 

こんばんは。

 

実は日曜日の夜に健康とダイエット目的で
てくてく遊歩道を歩いていたら 
少し段差があってそこでくねって
左足を骨折してしまいました。

5年前に、階段から落ちて左足をくねって捻挫をした事があるので、

多分捻挫かと思っていましたが念のため

レントゲンを撮ってみると骨が、折れているとか、、、。

5年前は私の骨も若かったと言うことです。

仕方なくギブスをつけて、
うろうろしたらあかんでとドクターに言われたので
巣篭もりをしています。

 

買い物はネットスーパーで

昨晩注文したら玄関先まで届けてくれました。

 

こういうサービスはありがたいですね。

 

スーパーに買い物に行くのがまだまだ無理だし、

重いものを持つのも厳しいと思っていたので、

玄関先まで届けてくれるネットスーパーは本当にありがたいです。

 

月間500円を支払うだけで

1000円以上なら毎日でも
無料で持ってきてくれます。

ありがたい世の中になりました。

コロナもまだまだ流行っているしちょうどよかったのかもしれません。


コロナは風邪のようなものだと言われている方もいらっしゃいますが

かかった時は軽症でも

血栓ができる体質になったり、

のちのち呼吸器官に影響を及ぼしたりするので

後遺症のことも考えないといけません。

記事によれば、ワクチンも年4回必要と記されているものも…

ワクチンは年に1度以上うつ事は
体に負担がかかるのはいうまでもありません。

後遺症のデータを各国が調査している段階のため

もう少しハッキリするまで
用心をすることに越した事は無いような気がします。

Twitterでもつぶやきました。

 

 


マスクについてもいろいろ調べてみましたが

普通の布マスクより3層構造のマスクの方が
コロナのウィルスより守ってくれると言う記事があり、

人ごみの多いところに行く時は、

布マスクではなく3層構造のマスクをつけるようにしています。

 

これからマスクは必需品になりそうですね。

楽天で激安マスクがあり購入しました。

 

この辺で売っているマスクよりは安く、口コミ評価も良かったので

こちらを購入しました。

ご参考まで。

 

 

 https://room.rakuten.co.jp/room_c78366cb09/1700078921058330?scid=we_rom_iosapp_id_tw

room.rakuten.co.jp

 

 

 

株主優待が届いています。


ローランドの優待カタログから選んだハムセットです。


こちら、、。


f:id:kazupu-san:20200721204931j:image

 

f:id:kazupu-san:20200721215522j:image

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村