FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

7月度総資産状況

こんばんは。

 

7月が終りましたので

総資産状況を確認したいと思います。

 

今月はたいした売り買いをしなかったため

ほぼ指数と同じように値下がりをしています。

アメリカ株を持っているため

円高にふれると、その分目減りをしていっているという状況です。

 

7月度総資産状況

 

⭐️月次…、98.6%

⭐️年次…、99.6%

 

先月やっとプラスになったのに

今月でマイナスに転落です。

 

要因としては、セカンダリーで

フィーチャーを購入。
200株ですが、これが足を引っ張っています。

また、今月アメリカ個別株Amazonを
少し購入しました。

アマゾンの決算は良かったのですが

まだ恩恵は受けていません。


もうひとつ、長期保有を前提に

中国株テンセントを少し購入しました。

 

こちらは今のところ少しマイナスです。

 

テンセントは、ずっと監視銘柄で買いたい、

買いたいと思っていましたが、

どんどん上がってしまって結局買えず

思い切って様子見に購入しました。

 

長期保有するつもりです。


お疲れ様でした。
来月は、プラスになれば良いなぁと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村