FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

シミック、サツドラ、クスリの青木から選んだ株主優待

こんにちは。

株主優待品が届いていますがなかなかアップできず

来年のために記録しておこうと思います。

 

まずシミックホールディングスから届いた株主優待です。

なかなかこれといって選ぶものがなく

選んだのはこちら…

 

f:id:kazupu-san:20201020165156p:image

 

お茶の詰め合わせセットです。

 

サツドラからは、北海道産のジャガイモと玉ねぎのセットをいただきました。

じゃがいもは男爵ときたあかりが入っていました。

早速、肉じゃがとクリームシチューをつくりました。

新じゃがと言うことでほくほく…

この辺で売っているじゃがいもとは

全然味が違いました。

きたあかりは、少しお高めなじゃがいもの品種と思っています。

まだいただいてはいませんが

ポテトサラダにしていただこうと思っています。
新鮮な新野菜の詰め合わせは、
ありがたかったです。

ぜひ来年もいただきたいと思います。

 

届いたのはこちら…

 

f:id:kazupu-san:20201027155235j:image

 

そして、クスリの青木から選んだ優待です。私が選んだのは、

浅田屋の松茸ごはんの素と五目飯の素のセットです。

こちら…

f:id:kazupu-san:20201027155659j:image

 

上品なお味でした。
クスリの青木は、株価が高くコストもかかるため

その割に選ぶ商品が少なく

今年はちょっとがっかりしてしまいました。

 

来年は、もういいかな。

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村