FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2020年11月度資産状況

こんにちは。

1年もあっという間で、いよいよあと数十日で今年も終わりです。

 

ちょっとバタバタしていたので

昨日11月末日の総資産状況を確認してみました。

 

結果

⭐️月次… 102.6%

⭐️年次…、108.3%

 

プラスになっていてよかったです。

 

今回、11月で良かった事は、

税金還付対策をしました。

 

12月になってもまだまだマイナスの銘柄がありますが、損だしクロスをして税金を取り戻しました。

 

そしてドコモTOBに参加して確実にプラスをもらいました。

 

また、アメリカ個別銘柄で、爆上げしていたテスラを半分ほど売却しました。

 

失敗は、JALを空売りして翌日に、ワクチンが出たと報道があり爆上げしたため

損切りをしました。

 

どうも私は日本株とはあまりそぐわないようです。

 

終日株価を見ることができない日もあるため、

見れない日などにかかる場合、手出し無用だなと実感しました。

 

全体的には一番貢献度が高いのは

ほとんどあまり持ってないですが中国株のグループですね。

 

12月もよくを出さずコツコツ

地道な運用をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村