FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

楽天優待クロス争奪戦。7銘柄クロスしました。

こんばんは。

 

楽天証券2月株主優待クロス

 

今の状況と感想

 

楽天争奪戦も、今日が2日目です。

 

なかなか、楽天証券の一般信用の在庫が少なく、

ばらけてしまっていて

うーーーーーんという感じです。

 

本当に、かたまりで出てこないので、

ほとんどの銘柄が一瞬でなくなってしまうという状態です。

 

12月も、1月もそんなことはなかったので、

ちょっとびっくりしています。

 

昨年、遅くまであった吉野家も、全く名前すら一般信用なく

どうなっているんだろうと思っています。

 

今年の楽天一般信用の在庫は、本当にわかりにくいです。

 

なので、最近株主優待クロスをされた方は、

昨年までは、在庫があったということを頭にいれて

これからの行動をしてください。

 

例えば、2月20日の権利日の優待銘柄も、初日は少しで

最終日に近くなるにつれて、

たくさん出てきたりしています。

 

昨日、あまりに楽天証券の在庫が、なくなったので、

カブドットコム証券、SBI証券、GMOクリック証券の

一般信用の在庫を確認してみました。

 

また、1月にSBI証券の株式移管キャンペーンに参加された方は、

2月の国内株式手数料が、5000円までキャッシュバックがあるので、

楽天証券で、早く取らなくても、

うまく、SBI証券でクロスしても良いかと思います。

手数料が タダになりますよ~

 

また、GMOクリック証券の優待のキャッシュバックも3月末までなので

どれぐらいあと、残が残っているのか

確認してみるのも、良いかと思います。

 

GMOクリック証券のキャッシュバックの期間は、

10/1から3/31までです。

 

ちなみに、調べてみたところ、

SBI証券で、3600円ほど残があり、

GMOクリック証券も、まだ、3000円も残っていました。

 

GMOクリック証券は、10月からなので、手数料を使っているかと

思ってみましたが、そんなことは、なかったでした。

 

 

10月~本日までのGMOの手数料は簡単調べられます。

 

マイページ →精算表 →取引区分(現物・信用)にチェック 

→期間指定(2018/10/01~2019/02/14)
→ダウンロード(CSV) で、手数料欄を足し算します。

 

クロスした銘柄

 

 昨日、本日とクロスした銘柄です。

 

  • アークス(9948)
  • DCMホールディングス(3050)
  • ビックカメラ (3048)
  • MORESCO (5018)
  • ウエルシア(3141)
  • 平和堂  (8276)×5000
  • イオンモール (8905)

この中で、MORESCOとウエルシアは、カブドットコム証券で

あとは、楽天です。

 

この中で、おススメは、アークスです。

アークスは、どうしても欲しかった銘柄でしたので、

早いと思いましたが、クロスを完了しました。

 

おすすめ銘柄 アークス

 

アークスは、私のりんごの優待銘柄です。

昨年、いただいた優待品はこちらです。

 

<p20190214221712

 

大変美味しい蜜入りりんごで、本当に美味しかったです。

 

昨年のブログの記事は、こちらです。

 

pu-san.muragon.com

 

取得費用は、296円でした。

 

まだ、まだ、優待クロス取りも始まったばかりです。

今日で、楽天証券の優待クロスも2日目ですからね。

明日も、いい銘柄が、たくさん出ますように。。。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村