FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

マネックス証券一般信用クロス参入、23日から、少しまとめてみました。

f:id:kazupu-san:20190309193344j:plain

こんばんは。

 

祝日なので、ゆっくりしています。

 

今年の3月の優待クロス取りは、

結構大変ですね。

 

新規の銘柄も増えて、うれしいですが、

新規参入の日興証券や、明後日から、参入するマネックス証券など、

証券会社が増えた分だけ

資金移動も大変で、

レアな銘柄もうまくすれば取れるので、

取れなかったらやきもきするし。。。

なかなかうまく回りません。

 

株主優待取りも終盤をむかえ、

土曜日に新しく、一般信用クロスに参入する、

マネックス証券について、見ていきたいと思います。

 

 マネックス証券のホームページを見てみると、

 

2019年3月23日(土)夕方頃(予定)より

「売建取引」(無期限)のサービスを開始いたします!

と掲載してあります。

 

夕方頃なので、

16時ぐらいから、ちらちらみないとなりません。

対象銘柄は、280銘柄。

 

楽天証券が、3月の株主優待銘柄が、525銘柄なので、

約半分の銘柄が出てくるようです

 

取扱銘柄一例として、

 

  • オリエンタルランド (4661)
  • コロワイド(7616)
  • JAL(9201)
  • ANA(9202)
  • ヤマダ電機(9831)


などが、載っています。

 

貸株料(年率) は、1.5%、

今、一番安いといわれている日興証券は、1.4%です。

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

info.monex.co.jp

 

 資金の出し入れも、

即時入金サービスがあり、

下記の銀行が対象のようです。

(マネックス証券ホームページから抜粋)

 

  • みずほ銀行
    三菱UFJ銀行
    三井住友銀行
    ジャパンネット銀行
    楽天銀行
    ゆうちょ銀行
    ソニー銀行
    りそな銀行
    埼玉りそな銀行
    住信SBIネット銀行

 かなり、便利です。

 

ただし、こんな記事が、、、、

 

3/23(土)5時~6時 即時入金サービス臨時休止のお知らせ(3月19日)
サービス改善に伴うシステムメンテナンスの為、3月23日(土)5時~6時に即時入金サービスを一時停止いたします。また、引き続き6時~18時は即時入金サービスも含む多くのサービスを一時停止させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます

                (マネックス証券ホームページ抜粋)

 

22日に入れておいた方がいいのでしょうか??

念のため、わたしは、入れておく予定ですが。。

 

23日の夕方は、楽しみに待機していないとなりませんね。

結構掘り出し物が出るかもしれません。

 

3月の優待取りもあとわずかです。

楽しく、わくわくしながら、取得したいと思います。

 

投資は、自己責任でお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村