FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

優待クロスも大詰め、マネックスでクロス追加。

f:id:kazupu-san:20190309193344j:plain

こんにちは。

 

優待クロスも大詰めですね。

 

なんか毎日、時間あれば、資金移動や、

在庫を確認して、クロスをしています。

 

 

昨日は、マネックス証券の一般信用の開始が

聞いた時間より早くて

びっくりしました。

 

すごく良い情報と思い、ブログにアップさせたのに本当にごめんなさい。。

 

Twitterでもつぶやきました。

 

 

 

 

マネックス証券では、

レア銘柄は、全くといってよいほどでなかったですが、

 

信用取引はじめてキャッシュバック

のキャンペーンをしているので、

信用口座開設してから、1か月最大10万円まで、手数料が戻ってきます。

 

なので、金利1,5%は、日興証券の1.4%とほぼ変わらない安さなので、

考えてみる必要有りかと思います。

 

つまり、1.5%の貸株料と金利だけのコストでクロスできそうです。

 

Twitterで教えてもらいました。

 

 

こんなように教えていただき、JALを楽天でクロス予約していましたが、

取り消して、マネックスでクロスをしました。

 

ベテランクロス族の先生方は、本当に詳しいです。

 

私は、マネックスからのメールを削除していましたから。。

 

ゴミ箱から拾い出したら、ありました。

 

これ。。。

info.monex.co.jp

 

 

 一般信用をすでにかなり前に開設済みの方は、

こちら。。

 

15日で私は、きれるので、こちらもエントリーしました。

何でも

エントリーしときます。

 

info.monex.co.jp

 

クロスも、追い込み、銘柄数は、165個になりました。

では、あと少し頑張りましょう。

 

投資は、自己責任で、情報も、間違いあるかもしれませんので、

自己責任でお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村