FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

3月株主優待、4銘柄制度クロスに突撃しました。その結果は??

 

f:id:kazupu-san:20190308210442j:plain

こんばんは。

今日は、朝からパーティのため、始発でホテル入りです。

なので、昨日も現渡を夜な夜なしていたので、

ブログは、お休みさせていただきました。

 

ばたばたしていて、まだまとめていませんが、

今年の3月優待は、200銘柄を超えたようです。

 

3月優待制度信用突撃

 

そんな中、制度信用に突撃した銘柄を

報告します。

 

 

結構、逆日歩で失敗していますので、

ここ数年、高い逆日歩の銘柄には、チャレンジしない。

と決めています。

 

制度信用

制度信用に突撃した銘柄です。

  • 日本商業開発(3252)逆日歩2700円

        ジェフグルメカード3000円

  • マースグループホールディングス (6419)×500 逆日歩0円

         ギフトカタログ3000円

  • 音通 (7647)×5000 逆日歩0円

         3000円相当のお品

 

という結果になりました。

 

感想と来年に向けて

正直なところ、すべて、逆日歩は、

0か、少しを想定していました。

 

日本商業開発には、びっくりしました。

ずーーーっと、この銘柄は、

毎年、制度信用で突撃していて、

逆日歩が、0円で、3000円のジェフグルメカードを

ただ取りしていた銘柄だったからです。

 

今年は、つきました。

これなら、頑張って、一般信用クロスしたほうが

よかったでした。

 

マースグループホールディングス と音通は、お初の優待なので

とっても楽しみです(*^▽^*)

 

制度は、ほんと、どれだけ逆日歩がつくかわからないです。

でも、一般信用でないもので、

魅力的で、逆日歩がつきそうにないものには、

トライしていきたいと思います。

 

そして、実は、もう一銘柄 制度信用で、

突撃した銘柄がありました。

 

キッコーマン(2801)です。

 

実は、逆日歩は、ゼロでしたが、1年以上という縛りを見ておらず、

制度クロスのみ、徒労に終わりました。

 

当然、優待は、届きません。

調べて、来年用に端数を持ってもいいのかなと思ったり。。。

 

1年縛り、、、結構ありますので、皆さん気を付けてください。

 

では、今日は、この辺で。お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村