FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

3月度株主優待を振り返って。(一部訂正)

f:id:kazupu-san:20190306215258j:plain

こんばんは。

 

3月も、今日で終わりです。

 

3月は、優待クロスに追われ、

クロスで終わったという感じですね。

 

本当に、お疲れ様でした。

 

今年の3月を振り返って、また、来年の参考になるように

記録しておきたいと思います。

 

今年の3月は、昨年より 91銘柄増え、

200を超える銘柄数を取得することができました。

本当に、たくさんクロスしました。

 

初めて取得した銘柄がたくさんあります。

 

また、SBI証券、マネックス、カブドットコム証券、GMOクリック証券

日興証券、楽天証券、6社フル使ってクロスしました。

 

今年のポイントとしては、

GMOクリック証券の手数料無料や、SBI証券の手数料無料があったので

結構気にせず、クロスできたかなぁと思います。

 

GMOクリック証券は、8000円の手数料キャッシュバックがあったので

大変助かりました。

 

現在も、昨年12月に

GMOフィナンシャルホールディングス (7177)を

購入しています。

 

GMOフィナンシャルホールディングス (7177)の優待は、

手数料キャッシュバック(3000円から15,000円)です。

 

 

現在の株価は  645円(3/29)

 

つまり、取得金額 約65000円程で

手数料が、3000円キャッシュバックされます。

 

持ち株数によって、増え

  • 300以上  5000円
  • 500以上  7000円
  • 1000以上 10000円
  • 3000以上 13000円
  • 5000以上 15000円

 

私は、いつもGMOクリック証券をクロスするので

あわせると、1000株持っているので、

15000円の手数料が返ってきます。

 

数少ない現物銘柄で、私が、保有しているわけは、もう一つあります。

予想配当利回りが、5.3%というところです。

 

クロスに使え、配当もいい、

そしてお財布に優しいというところでしょうか。。。

 

今年は、日興証券が、新しくスタートしたので、

本当に、金利安くいただけました。

 

来年も、こんなように取れるとは、思っていないので、

試行錯誤が必要かと思います。

 

びっくりしたのは、12月末にとった

コロワイド(7616)が3月でも

余裕で取れたということですね。

 

やはり、115万近くする値がさ株なので、

本当に、要る、いらないがあったのかと思います。

 

また、今回は、銀行の優待をいくつか取得しました。

 

銀行のカタログギフトの優待は

本当に内容が良いんです。

 

なので、届くのが楽しみです。

 

一時に比べて、銀行の株価下がり、本当に取得しやすくなりました。

 

ツィーターでの情報もありがたかったです。

 

情報交換していると、

これも、欲しい、あれも欲しいと思い、

どんどん、前向きにとりに行きました。

 

これで、毎日が、優待取得日、争奪戦の

あのクリック合戦も終わり

平常にもどるかと思います。

 

やれやれですね。

 

少しでも、安く、利回りのお得なものをと思うのは、

皆同じです。

 

どうせするなら、楽しくしたいと思います。

 

 投資、また、情報はまた、間違えている可能性もなきにしもあらず、

自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村