FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

3月度総資産状況

f:id:kazupu-san:20190329204849j:plain

こんばんは。

 

4月になりました。

 

新しい元号になり、新規一転ですね。

 

4月からは、増えた体重をもとに戻そうと

スポーツクラブも、今日から、変更してのチャレンジです。

 

体重増加は、ひざや、腰、血管にもよくないですからね。

でも、食べてしまう自分がいます。

 

ほんと、律することができない、駄目な自分がいます。

 

 

 

3月も終わったので、振り返ってみたいと思います。

 

3月度資産状況

結果

  • 前月比  101.3%
  • 年初来  107.1%

 

昨年末が、ひどかったので、ようやく、良くなってきました。

 

今年も、3か月過ぎ、1年の4分の一経過したわけですが、

株価全体が、年末より上昇したので、

その恩恵にあずかったということです。

 

店頭口座から、見ていきましょうか?

 

店頭

 

店頭口座も、3社開設しています。

 

三菱、みずどちらも、おなじぐらいの結果が出ています。

昨年より、利益は、アップです。

 

個別に見ていくと

みずほは、POのリートが好調で、

よかったです。

 

三菱は、IPOの国土開発の恩恵を受けました。

 

東海東京は、この期間は、ほとんど預入や、

残高がなかったので、

何ともいえません。

 

リートのPOもネットでは、数がもらえない、

または、全く当たらないので、

店頭での口座開設は、必須ですね。

 

メイン口座

メイン口座は、ネットなんですが、日本の株式は、

数銘柄のみしか持っていません。

 

投信や、確定拠出年金もアメリカ中心に変更しました。

 

特に、3月は、優待クロスで、必死で

ほとんど、何もせずというところでしょうか。。。

 

たまたま、もっていたひふみ投信を半分ほど、売却したり、

確定拠出年金が、じわーーーっと

相場と一緒に増えたというぐらいでしょうか。

 

なので、本日相場が、上がっても

何も面白みがないという現状です。

 

これから。。。

店頭は、引き続き、かたい、リートPOなどに

申し込んでいきたいと思います。

 

IPOも、主幹事をメインに応募し、

 

日興証券のステージの

ランクアップを図りたいと思います。

 

優待は、クロスを頑張りたいと思います。

目先の優待が欲しく購入した銘柄は、

ほとんどといってよいほど、

塩漬けになっています。

 

たとえば、TATERU (1435)とか。。。

 

 

 なので、取れなくても、我慢をする。というようにします。

 

現金比率をかなり、高めています。

なので、面白みにかけますが、

 

また、おおきな儲けは、出来ませんが、

ぼちぼち、安全パイで進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村