FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

AGC(5201)配分結果。

f:id:kazupu-san:20190306215258j:plain

こんばんは。

 

楽天証券の在庫を見て、

参加するものがなく、、しょんぼりでした。

 

いつになったら、出てくるのでしょうか?

 

今日は、何も取れずでしたので、

楽天証券から、SBI証券と、カブドットコム証券に

移管手続きをしました。

 

少しでも、手数料を安くするためです。

 

こういう、コツコツが大切です。

 

 

POの配分もありました。

 

AGC <旧 旭硝子>(5201)です。

主幹事が、三菱UFJモルガンスタンレー証券で、

引き受けがみずほでした。

 

両方に口座を持っているので、

両方申し込みましたが、、、

 

なんとびっくり。。

主幹事の三菱UFJモルガンスタンレー証券は、

配分たったの100。

 

みずほは、それよりも多い

申し込んだ8掛けを頂くことができました。

 

これには、びっくりです。

 

田舎の支店で、申し込みがそんなに

なかったのかどうかわかりませんが、

 

主幹事が、100株しか配分がなかったので

本当に、ありがたかったです。

 

Twitterで、話題になっている、かんぽ生命は、

申し込みをしてはいません。

 

みずほの担当さんは、一言も、いかがですかとも

今回、言ってこなかったです。

 

三菱UFJモルガンスタンレー証券の担当さんは、

「欲しい方を申し込んでください」

とまず言われ、

「考えます」というと、また、電話があり

「どうされます?」という感じで、

購入してほしい感は、醸し出していましたが、

お願いもされずでしたので、そのままに。。

 

Twitterをみていると

三菱UFJモルガンスタンレー証券は、

かんぽ生命を申し込んだ方には、上乗せ配分があったようですね。

 

これは、仕方ないですね。

 

 

ネットで、カブドットコム証券にも、申し込んでいます。

結果は、まだなので、こちらは、楽しみです。

 

 

私自身、トレードも、下手なので、地道に頑張ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村