FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

夢の街創造委員会懇親会に参加しました。(2019/4/18)

こんばんは。

 

 

やっと、仕事に、余裕がもてるようになりましたので、

夢の街創造委員会の懇親会に参加してきました。

 

一言でいうと、ここの懇親会は、

今まで、参加した、株主総会の中で、

ダントツに良かったです。

 

お土産は、残念ながらありませんが、

美味しい食事がいただけました。

 

その食事が、本当に豪華でした。

 

その模様を報告したいと思います。

 

夢の街創造委員会 株主懇親会 

概要

  • 期日  2019年4月18日
  • 時間  11時から、13時
  • 会場  TKPガーデンシティ(心斎橋)

夢の街創造委員会は、出前館を運営する企業です。

 

出前館の優待が欲しくて、2月に制度でクロスをしました。

制度が上手くいって、5円の逆日歩で取得しました。

ほとんど、ただで取得したようなものでした。

 

その、夢の街創造委員会から、封書が届き、

懇親会があるという。。。

 

参加者には、出前館で注文した食事が食べれるということが、

記載してありました。

 

これは、是非、行きたいと思い申し込みをしました。

 

懇親会でだされた食事内容

まず、受付にいくと、メニューのチラシを渡されます。

そして、番号札と。

 

早く、会場に来た人から、すきな食事を選べるということでした。

私は、74番だったので、

真ん中より前のほうでした。

 

ただ、数量に限りがあるので、欲しい物を選ぶなら、

早くいかないとなりません。

 

渡されたメニューは、こちらです。

 

f:id:kazupu-san:20190418181944j:plain

 

 

水仙というお寿司か、うな重か、黒毛和牛のステーキか、、

悩みましたが、ステーキをいただくことにしました。

 

私の70番台は、ステーキは、余裕でありました。

 

こちら、、、

 

f:id:kazupu-san:20190418182301j:plain

 

A4、A5Aランクの黒毛和牛のステーキということで、

めっちゃ美味しかったです。

 

何と言っても、ジュウーシーでこちらを選んで正解と思いました。

 

あたりを見渡すと、一番人気は、多分ですが、

うな重だったような、、

 

お隣の方は、横浜から来ていると言われていました。

実家が、関西で、帰省のついでに申し込みをされたといっておられました。

 

その方は、懐石料理なごみを選んでおられました。

 

とにかく、その方のお料理も大変立派なものでした。

 

懇親会内容

  • 中村社長から、約55分ほど、事業の進捗状況の説明。
  • 食事
  • 質疑、応答

という内容でした。

 

簡単に、まとめると、

  • 中村社長がすごく素敵な女性の社長で、やり手の切れ者。
  • 下方修正し、今期は、赤字になるが、投資に経費をつぎ込んでいるため。
  • 今は、投資をする期間と考え、今期だけでなく、来期も続くかもしれない
  • 中期的に株価を見てほしい。
  • マクドナルドとタイアップがとれた。

 

感想

大変、美味しいお料理を頂けました。

大変、満足でした。

 

中村社長が、ひとりで、55分もお話されていましたが、

全く、飽きることなく説明を聞くことができました。

これは、本当に中村社長の話上手と賢さゆえだと思います。

 

すてきな、賢い中村社長の手腕に期待し、

夢の街創造委員会の株を購入してもいいかなと思いました。

(夢の街創造委員会株価 163100円 4/18現在)

 

 

こちらの懇親会に参加するには、

制度信用でクロスするか、株を現物で、もつかになります。

 

また、来年行きたいですが、

小心者の私は、赤字というのが引っかかります。

制度も、逆日歩が怖いし、

 

日経平均が、どーーんと下がった時に

購入するのもありかなとおもったりもしています。

 

 是非、可能であれば、来年も参加したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村