FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

伊藤園(2593)とトーエル(3361)の株主優待品と優待クロスの現状

おはようございます。

4月の株主優待クロスも、23日までということで、

大詰めですね。

 

 

4月株主優待

現状

 

今回は、GWでお休みが長いということも有り、

怖くて、制度信用クロスをする勇気がないため、

 

経費(取得コスト)とにらめっこしながら、

優待取りをしています。

 

楽天証券の在庫が、22日期待できないので、

金曜の夜に、日興証券で

  • 伊藤園(2593)×100  飲料水12本
  • トーエル(3361)×500  多分ミネラルウォーター12本

をクロスしておきました。

 

ついでに、5月優待の大黒天物産もです。

 

今朝見たら、あれだけあったトーエルも在庫ゼロです。

伊藤園は、Twitterで、見た限りですが、

土曜日には、なくなったようです。。。。

月曜日に、また、復活するかもしれませんが、

 

伊藤園(2593)とトーエル(3361)について、

書いていきたいと思います。

 

伊藤園(2593)

 

伊藤園は、おーーーいお茶で有名な食料品会社です。

 

なので、優待品も、野菜ジュースや、お茶など

体に良いものが多いですね。

 

中には、ちょっときついなぁと思うものもあるかもしれませんが、

飲んでみると、まぁ大丈夫なレベルになっています。

 

昨年の優待品は、こんな感じです。

 

f:id:kazupu-san:20190421113559j:plain

 

 

日興証券で、22日にクロスすると、

取得コストが、300円程でしたので、クロスしました。

1つ25円程なら良いかなと思って。

 

現在の株価は、538000円(2019/4/19現在)です。

 

トーエル(3361)

 

トーエルは、ガス、水、電気、そして、

今回の優待品であるお水の会社です。

 

昨年は、1000株初めて、トライしましたが、、

いただいたので、我が家には、500株で充分です。

 

レジ袋が必要な方は、1000株ですね。

 

お水は、災害用においています。

 

500株の優待品は、

280mlのお水が、12本とカレンダーなどその他です。

こちらは、昨年の優待品なので、今年は、どうかわかりません。

 

今なら、日興証券で、200円程で、取得できるため、

災害用にクロスしました。

 

お水だけで、1本16.7円ほどなら、

お得です。

 

現在の株価は、852円(2019/4/26)×500なので、

43万程の資金が必要になります。

 

 

まとめ

 

4月優待も、月曜日と、火曜日を残すのみです。

在庫がでれば、家族名義で取得したいものもありますが、、、

なんせかんせ、在庫が、少なすぎて、期待ができません。

 

優待取りは、楽しくすることが、一番ですね。

 

間違い等があるかもしれませんので、

投資は、自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村