FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

5月株主優待品 宝印刷(7921)

f:id:kazupu-san:20190508210028j:plain

 

こんばんは。

 

5月の優待取りも、日興証券の残がなく、

カブドットコム証券と楽天証券のクロスを考えたりしながら、

少しづつ補充をしています。

 

そんな中、今日は、5月株主優待で、

宝印刷を100株取得しました。

 

宝印刷(7921)は、5月の株主優待銘柄です。

 

そんな宝印刷を見ていこうと思います。

 

 

宝印刷の株主優待は、

100株で、1500円相当の選べるギフトが、

いただけます。

 

どっちでもいいやと思っていたのですが、

Twitterの友達の声におされて取得しました。

 

今なら、手数料約300円程で、こちらがもらえます。

(カブコム×楽天クロス)

 

f:id:kazupu-san:20190508202429p:plain

                   (宝印刷のホームページより抜粋)

 

そうでした。

こちらの鎌田醤油は、我が家の定番お気に入り醤油で、

いろいろな種類がはいっているこちらは、

お気に入りのセットでした。

 

中でも、さしみ醤油は、超おすすめで、

我が家は、これ以外のさしみ醤油は、使わないぐらい

お気に入りのお品です。

 

 

株主優待も、たくさんの銘柄があって、

取得しても、どんなカタログやったっけと忘れてしまいます。

 

こうして、きちんと、調べることもやはり大切ですね。

こちらのお品が、手数料300円なら、

無茶苦茶、うれしいです。

 

お味噌の在庫が、減ってきているので、

こちらのお味噌もいいなぁと思っています。

 

私は、カブドットコム証券で、お昼に落ちているのを

拾ったのですが、

日興証券でも、4000ほど

放出されていたようです。

 

Twitterで、呟いているのをみかけました。

 

日興証券なら、手数料150円程で、こちらがもらえるんです。

 

れもんちゃんの分は、日興証券で落ちていないかなぁと

思っています。

 

宝印刷は、我が家では、やっぱり必要です。

お味噌や、しょうゆセット、洗剤セット

手数料300円以下は、ありがたいですね。

 

欲深い私は、もっと、手数料安くて

ほしいと思ってしまいますが。。

 

今回クロス取りは、カブドットコム証券で、一般信用で売り、

楽天証券の一日信用で買いから、現引き。

そして、移管手続きをして、少しでも手数料を安くします。

 

5月株主優待は、まだ少ししか取れていませんが、

ぼちぼち取得していこうかと思っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村