FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

株主優待 大黒天物産 (5月)

5月株主優待、大黒天物産

 

5月株主優待で、私が個人的に押さえておきたい

大黒天物産について書いていきたいと思います。

 

大黒天物産は、私のお気に入りの優待で、

秋になると、

1粒あたりが、大きな大変甘いピオーネが届く優待です。

 

産地、岡山ならではの、ピオーネですね。

 

大黒天物産のピオーネをいただくのは、

今年で3年連続になります。

 

昨年は、楽天証券で、在庫が、かなり遅くまでありましたが、

楽天証券が、なかったころは、カブドットコム証券で、

早めに、クロスをしていた銘柄です。

 

最初、いただいた時は、それほど感動は、なかったのですが、

昨年のピオーネは、ほんと感動しました。

 

粒が大きい。

そして、糖度が高い。

絶品のお品でした。

 

さすが、ぶどうの産地岡山だと思いました。

 

昨年届いたピオーネは、こちら。。

2名義分になります。

 

f:id:kazupu-san:20190511203117j:plain

 

 2名義取得しましたが、

とって良かったと思った優待でした。

 

株主優待で、産地の美味しい果物がいただけるなんて、

本当にありがたいです。

 

日興証券で、私は、早々とクロスしてしまい、

コスト620円程かかっています。

 

昨日も、日興証券で在庫の補充があったようなので、

是非、美味しいピオーネを一度食べてみたい方は、

是非、おすすめします。

 

とりあえず、1名義取得していますが、

コストが安く、取れるようなら、

あと一名義欲しい優待です。

 

では、このへんで。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村