FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

TATERUと、Jトラスト優待廃止。そして、5月優待追加クロス。

f:id:kazupu-san:20190508210028j:plain

こんばんは。

 

優待中止の発表が、TATERU (1435)とJトラスト (8508)があり

株価は、PTSで急落しています。

 

TATERUは、100株だけ現物保有。

3000円のクオカードの優待に目がくらみ、、、

買ってみたものの、、、

優待クオカードの何倍も、マイナス。

さらに、ここから、もっと明日は⤵

 

優待に目がくらんだ時は、

いつも損をするという懲りない私です。

 

Jトラストも、クロスして、持っています。

早さが取り柄でしたが、、、

まさか、優待がなくなるとは、

 

こちらは、深い痛手にはなりませんが、

がっかりでした。

 

そんな中、今日は、2つほどクロスをしました。

 

クリエイトSDホールディングス (3148)

 

カブコムと楽天のクロスです。

楽天から移管手続きをします。

 

手数料は、100株クロスなので、

398円です。

 

これで、500円の買い物優待券が3枚もらえます。

追加とれれば、ゆっくり増やしていきたいと思います。

 

もうひとつは、サカタのタネ。

 

こちらは、追加クロスです。

日興証券で、250円程でしたので、

取得しました。

 

 明日は、Jトラストと、TATERUをどうするか考えます。

 

サイゼリアは、上手く逃げれましたが、

まだ、くら寿司が残っていて、

かなりの含み損になっています。

 

あとから、またまた買い増しをしたのがさらにドツボを踏んでいます。

 

季節の変わり目で、入院している母の持病の喘息が、

よく出るようになり おさまるまで帰れません。

 

なので、ぼちぼちクロスをして行きたいと思います。

 

そんな時、Twitterで、

在庫のことを呟いていてくれているのを見ると

ほんと、助かります。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期なので、

皆さん、気を付けてくださいね。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村