FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

クリエイトSDホールディングス 株主優待 (5月株主優待)

f:id:kazupu-san:20190515222355j:plain

 

クリエイトSDホールディングス(3148)

 

5月株主優待クリエイトSDホールディングスを

本日、追加で200カブドットコム証券でクロスしました。

 

トータル300株です。

カブドットコム証券と、楽天大口の変形クロスです。

 

カブドットコム証券にポロポロ在庫が、

出てきたので、

とりあえず、追加でです、200株クロスしました。

 

カブドットコム証券は、50万円を超えると、

信用手数料が、高くなるので、

まず、100株クロスして、

次に200株とわけてクロスしています。

 

300株のトータル手数料は、 

900円ほどです。

 

優待内容

  • 100株以上  買物優待券(500円×3枚またはおこめ券(3kg分)
  • 300株以上  買物優待券(500円×8枚又は、カタログギフト)
  • 1500株以上 買物優待券(500円×16枚又は、カタログギフト)
  • 3000株以上 買物優待券(500円×16枚又は、カタログギフト)

 

となっています。

                情報提供:東洋経済新報社

 

100株が、240900円なので、

300株だと約75万程必要になります。

 

ちなみに、金券ショップでも、500円の買い物優待券を

一枚450円程で、

買い取ってくれるようです。

(買取相場は、変動するため、何ともこちらは言えませんが、、)

 

クリエイトSDホールディングスは、

今年で、3年連続クロスしています。

 

比較的、取得しやすい株主優待で、

3年連続300株をクロスしています。

 

昨年は、昨昨年は、カタログギフトを選びました。

 

今日は、カブドットコム証券で、パラパラ落ちていたので、

拾ってクロスをしました。

 

 

 

ハニーズは、かなり前にクロスしたのに、

ぼけていて、また、クロスしてしまい⤵⤵

よく、こんなボケをしてしまいます。

 

明日は、楽天証券の一般信用クロスが、始まりますね。

たくさんでるかなぁ。。。

 

最近の楽天証券は、在庫がなく、いつも失望してしまっています。

 

それでも、19時には、スタンバイしているんですが。。。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村