FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

マルシェクロス取りとオーストラリアドル購入。

f:id:kazupu-san:20190521203809j:plain

 

こんにちは。

 

今日は、日興証券で、9月銘柄をひとつ購入しました。

 

マルシェ (7524)です。

 居酒屋『酔虎伝』『八剣伝』『居心伝』を運営しています。

 

こちらも、なかなか取得するのが難しく、

優待クロス取りを初めて、今まで取れたこともなく、

今回が初取得になります。

 

マルシェの優待は、

株主優待飲食券(1,000円)×3枚が
100株以上でいただけます。

 

現在の株価は、785円×100株なので、

8万円ほどあれば、取得できます。

 

費用は、日興証券で、395円程ですね。

 

日興証券は、いつ在庫が補充されるかわからないですが、

昨日も、今朝も、マルシェは、何千という数の在庫が出ていました。

 

なので、明日も出るかもしれません。

 

こういう取りにくい銘柄で、株価も安く、優待内容がよければ、

9月銘柄でも、クロスをしてもいいかと思います。

 

あとで、日興証券がどーんと出しても

悔やまない銘柄コストでないといけませんが。。。

 

 

もうひとつ、株主優待とは、関係ないですが、

オーストラリアドルを少しだけ購入しました

 

しばらく、放置です。

 

最近、15年通っていたスポーツクラブを

変えて新しいスポーツクラブに通っています。

 

そこのレッスンメニューのボクシングのスタジオレッスンが

楽しく、はまっています。

 

ストレス発散には、うって付けです。

 

パンチがメインのため、痩せはしませんが、

ストレス解消にはぴったりです。

 

では、お疲れ様でした。

 

うまく、ストレス発散して、健康管理ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村