FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

コスモス薬品 (3349)の株主優待 (5月)

f:id:kazupu-san:20190523201809j:plain

 

5月優待銘柄 コスモス薬品 (3349)について、

見ていきたいと思います。

 

 

コスモス薬品 (3349)の株主優待

 

コスモス薬品

  • 権利確定月   5月 11月
  • 優待内容名   5,000円相当の買物優待券、または、おこめ券(10kg分)
  • 備考      1年以上継続保有の場合、上記に代えて買物券15枚またはおこめ券15kg分を贈呈 
  • 株価      17660×100株なので、177万程の資金が必要になります。

 

 

現状と洞察

 

権利月最終日が、28日なので、

楽天証券の争奪戦は、27日が最終で、

あと残すところは、2回のみとなっています。

 

コスモス薬品は、値がさ株で株価が高いので

できれば、ぎりぎりにクロスしたいところです。

 

金利が、一日、一日伸ばすごとに

手数料がお得になるからです。

 

コスモス薬品は、我が家のお気に入りの優待でもあり

是非、欲しい優待でもあるので、

本日も、楽天証券の争奪戦に参加しました。

 

結果は、速すぎたようで、撃沈でした。

最近、遅すぎていたので、いつもより速くしたら

速すぎました。

 

コストと考え方

私が、クロスを現在しているGMOクリック証券では、

24日約定で、

(現物手数料 + 信用手数料 + 短期金利) 1,117円です。

 

楽天証券では、(超割大口特典 信用手数料無料(いちにち=>現引 + 金利) 1,132円です。

 

明日なら、943円になるので、

できれば、待ちたいところですね。

 

GMOクリック証券は、株主優待手数料バックを考えています。

 

どうしても、必要な方は、一名義確保してという感じでしょうか?

 

他証券会社の在庫を見ながら

考えたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村