FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

5月株主優待取得結果

f:id:kazupu-san:20190508210028j:plain

こんにちは。

 

明日から、仕事で火曜まででかけるので、

5月度株主優待は、これで打ち止めです。

 

5月株主優待取得結果

  • 毎日コム (日興証券)
  • ハニーズ (カブコム×楽天) 2名義
  • 大黒天物産 (日興)  2名義
  • ツルハ (GMO×楽天) 2名義
  • 宝印刷  (カブコム×楽天)
  • サカタのタネ (日興) 2名義
  • クリエイト  (カブコム×楽天)
  • クスリのアオキ (楽天) 2名義
  • ニッケ  (日興)  2名義
  • タマホーム (楽天) 2名義
  • ニイタカ  (カブコム)  
  • コスモス薬品  (GMO) 2名義

 

以上12銘柄 20個でした。

 

昨年は、現物で、スターマイカや、ゲームウイズをもっていたのと

最終日に制度で、メディカルネットに参戦しました。

 

制度も、したいと思っていますが、

仕事で、拘束されるので、余裕がないので、

また、出来るときにしたいと思います。

 

感想とまとめ

日興証券が始まってから、楽天証券の在庫がすくなくなり

なかなか取れなくなってきました。

 

夕方は、母の病院に行っているので

なかなか日興証券の17時以降出る分に対して参戦できません。

 

なので、在庫がある時に、取るようにしていますが、

手数料が昨年より増えていると思います。

 

今年は、ニッケを初めて、1000株クロスしました。

 

いつもは、100株でしたが、Twitterなどで情報をいただき

調べてみると、なかなか1000株もおいしいと思い、

今回は、1000株クロスしました。

 

 1000株だと、500円のクオカード

プラス3000円相当の株主優待割引券がもらえます。

 

以前、書いた記事は、こちら。。。

  

www.pu-san.com

 

 3月優待も、ぱらっぱらっと届きだしてきました。

これから、3月優待取得を頑張った人には、

ご褒美が届きますね。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村