FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

損出しクロスと、大黒天物産

f:id:kazupu-san:20190815145218j:image

こんにちは。

 

今日は、台風のために自宅で仕事をしています。

 

ここ最近、少し安くなったかと思って

購入した日本株が

あれよあれよと言う間に

下がってしまいお金がかなり減りました。

 

また、私のずっと持っているアメリカ株も

昨日、大暴落があったためこちらも涙です。

 

そんなこんなで、

8月になったので、税金を少しでも取り返そうと言うことで損だしクロスをしました。

 

約250,000円分、これで税金の還付が、 50,000円ほどあります。

こーゆー地道なことをコツコツとしていくことが

私みたいな、運用がうまくない人間にとっては

大切かと思います。

 

損だしクロスの注意点と言えば、

新たに購入することになるので、

長期認定が、されないこともあります。

 

 

いろいろ思うことがあり、

母が入院してからというもの

出歩くことを、減らしていたのですが、、、。

 

今回、倉敷で開催される大黒天物産の

株主総会に参加することにしました。

 

宿も確保して、ちょっとした小旅行気分です。

総会に参加される方がいらっしゃいましたら、

よろしくお願いいたします。

 

初めての大黒天物産の株主総会なので楽しみです。

 

では、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村