FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

大黒天物産の総会と倉敷の旅

こんにちは。

大黒天物産の株主総会が明日あるので、

旅行がてら一泊二日で倉敷に来ています。

 

田舎なもので、朝8時半に家を出発。

バス、私鉄、JRと乗り継ぎ

今回はこだまで

新倉敷まで行きます。

 

倉敷のアイビースクエアで

明日総会があると言うので

何十年ぶりか、美観地区をゆっくり堪能しようと思いました。

 

新倉敷に、美観地区はあるかと思っていましたが

改札を出てもわからず、

観光案内所に聞いで見ると、美観地区はなんと

2つ向こうの倉敷駅から歩いて行くようでした。

 

下調べがちゃんとしてなくて+ 200円を払って倉敷駅に向かいました。

 

しかし、8月の総会は大変暑いです。

今日は曇っていましたが、

それでも湿度が高く少し動くと汗が流れます。

 

今回大黒天物産の総会に行く以外に

美観地区のアイビースクエアであると言うことで、大原美術館に行きたいと思ったのです。

 

なので、今日の午後のメインは大原美術館です。

倉敷駅に着いてから

大原美術館に行くまでに

お昼を食べようと散策しました。

 

今回食べたのは瀬戸内海で

この辺は魚がおいしいと聞いていたので

回転寿司のすし丸に入ってみました。

ランチが1180円+税と言うことで美味しそうだったので頼んでみました。

注文したのはこちら。

f:id:kazupu-san:20190820164747j:image

 

f:id:kazupu-san:20190820164757j:image
f:id:kazupu-san:20190820164832j:image

 

食べた感想は、大変ネタが

新鮮で美味しかったです。

 

それよりもびっくりしたのがシャリで

こんなにお米がおいしいお寿司は

久しぶりだなと思いました。

 

セットについていた天ぷらも本当に美味しく、

あまり天ぷらがそこまで好きではない私でも

美味しく食べることができました

 

一言で言うと、もう一度こちらのほうに来た時は必ず食べたいと思ったお店です。

 

腹ごしらえができたので、歩いて今日のお宿アイビスクエアへ。

倉敷アイビースクエアはつたのからまるレンガ造りのおしゃれな洋館です。

 

今回はお金をあまり使いたくなかったので、

倉敷アイビースクエアは、朝ごはん付きで1泊7776円です。

近畿日本ツーリストで手配しました。

今回朝ご飯が付いていて、7776円は破格子に安かったようです。 

こちら💁‍♀️

 

f:id:kazupu-san:20190820225656j:image

 

暑かったのでシャワーを浴びて、今回の旅の目的でもある大原美術館へ行きました。

美観地区は風情があって大変心地よい所です。

ただ、8月夏休みと言うのに、昔ほどの活気がなくなっていたのが残念です。

 

f:id:kazupu-san:20190820225906j:image

 

続く。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村