FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

大黒天物産の総会と倉敷の旅 ②

こんにちは。

 

美観地区にある大原美術館は、

本物を見れる貴重なところです。

 

本館分館工芸館と3つに分かれていて

見て回るのに最低1時間は必要です。

中での撮影は禁止になっていますが

ちょっと周りから。

 

こちら💁‍♀️

 

f:id:kazupu-san:20190821061939j:image
f:id:kazupu-san:20190821061936j:image

 

補足ですが、私は旅行に行く時に

まず1番に観光案内所に立ち寄ります。

そこで行きたいところのパンフレットや

割引券をもらえるからです。

 

今回の大原美術館も、

入館料が 100円引きの券をいただきました。 

 

大原美術館は入館料一般1300円のところ1200円で入ることができました。

 

また大原美術館はpay payも対応していて

時代の流れを感じました。

 

しかし8月の旅行は暑いです。

美観地区を後にしながら一旦ホテルに戻り

今日はベルさんと晩御飯です。

 

今回、母が喘息と39度5分の高熱が出たため

ギリギリまで参加できるかどうか微妙でした。

一旦熱も下がり喘息がマシになったので

旅行の前日夜にご連絡をしてお誘いいたしました。

 

突然のお誘いにでも快く対応していただき、

倉敷の居酒屋でベルさんと

晩御飯をいただきました。

 

ベルさんは、ぼちぼち先生が

大阪にいらっしゃるときの会合で

お会いしていましたが、

ゆっくりお話しできなかったので

今回お会いできて良かったと思っています。

 

まぁ、ほぼ初対面と言う感じですが、

株主優待の株友と言う共通点があったり、

マイルなどお得活動をしているという

共通点があったりで、

話は本当につきませんでした。

 

大変楽しい旅の夜を過ごせました。

こちら。

f:id:kazupu-san:20190821063126j:image

 

さぁ、いよいよ本命の総会です。

続く。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村