FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

8月度株主優待クロスと9月優待。

f:id:kazupu-san:20190826223907j:image

 

こんばんは。

 

今日は暴落した日々でしたね。

 

実はつい数日前にアメリカ株を買いました。

なので金曜日の夜の暴落は正直参りました。

トランプさんになって

いけるかなぁと思ったら暴落が来る

全く読めない相場です。

 

私の日本株は、 3分の2位がREITなので

こーゆー暴落時でもそこまでひどくならなかったです。

しかし、アメリカ🇺🇸株は、買ったものは、すぐマイナスに、、。(涙)

 

株主優待も大詰め、

明日の夜が一般信用クロスの最終日となります。

 

もうほとんど欲しいものは

クロスをして終了と言う状態なので、

後は珍しいものや数量を増やせそうなもの

があれば確保をしていこうと思っています。

 

そういえば、

日興証券の9月銘柄が結構残が

なくなってしまってびっくりです。

 

私自身も9月銘柄をいくつか確保していますが、

これは早かったなと思うものもあれば、

あの時やっぱり早いなと思ったけれども

確保しておいて良かったと思うものもあります。

 

なかなか未来が見える水晶玉を

持ってないので先を読む事はできません。

 

 9月銘柄は、テンアライド、カッパ、田谷、三重交通、和民、マルシェ、コロワイド、ヴィア、やまや、その他を確保しています。

 

泣いても笑っても明日の夜が最終です。

今回は制度突撃をせずに一般信用のみで

終了する予定です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村