FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

今日のお得活動。スギ薬局、コンビニ。

こんにちは。

今日は天気がひどく悪いですね。

 

ちょっと時間ができたので、お昼休みに

ローソンのポンかつと、スギ薬局、セブンイレブン、ファミリーマートに行ってきました。

 

スギ薬局のお店を出たときに、

スコールのような激しい雨。

 

地球温暖化でこのような雨が、日本でも降るようになりました。

 

今日は、スギ薬局の月に

2回8%引きが使える日です。

 

スギのアプリをダウンロードしていると、

月に2回火曜日8%オフのクーポンが届きます。

 

このクーポンと、イオンカードを使えば

8%引き、さらにカードで20%の還元と言うことになります。

 

そしてスギの優待カードを持っているので、

3000円以上であれば、150ポイントがもらえます。

 

今年は、スギ薬局に行く事が多いです。

納豆などの食料品も他のお店よりかなり安いです。

今日購入したものはこんな感じ。

 

f:id:kazupu-san:20190827151041j:image

 

そして、ファミマのファミチキが当たったので、

もらいに行ってきました。

これはクーポンが届いてから、4日間しかないので明後日で終わりになります。

 

f:id:kazupu-san:20190827151148j:image

 

セブンイレブンでは、3payが今週も始まっていて、

101円以上で100円の還元と言う大変お得なキャンペーンになっています。

毎週毎週あるので、うっかり始まったことも忘れていました。

 

 

そうそう、先日、楽天で199円の水着を

購入しました。

Twitterでかなり話題になっていて、

届くかなぁと思っていましたが、

届いて封を開けてみると

まぁそれなりにそれなりにでしたが、

199円なので文句は言えません。

 

ちょっと今、医者の方から水泳を勧められていて、

スポーツクラブで歩いたりするのに

ちょうど良いかなと思いました。

 

こんな水着。

 

f:id:kazupu-san:20190827152148j:image

 

199円なんて送料ぐらいのものでしょう。

 

株式等が低迷しているときは、

お得活動をして気分転換をしていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村