FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

8月度株主優待取得結果と感想

f:id:kazupu-san:20190806210117j:plain

 

こんばんは。

今日は8月度の株主優待の取得の最終日でした。

 

 Twitterでは、SBI証券が

ほとんどの8月の株主優待の在庫を

放出したと言うことで賑わっていましたが、

バタバタしていて肝心な時に見れず

見たらいつもの銘柄しか残っていませんでした。

 

本当にこういうのはタイミングで

情報をいつも瞬時にキャッチできるように

しておかないといけません。

なかなかバタバタしていると厳しいです。

 

 8月の取得銘柄です。

先日のブログに少し書きましたが、

追加分は少しでトータル33銘柄52個で

フィニッシュとなりました。

 

今回は、昨年、吉野家難民になり

高い逆日歩を払って高い高い

株主優待をいただきましたので、

今年はかなり手数料をたくさん払って

日興証券でかなり前からクロスをしました。

 

しかしそういう時に限って

今朝も吉野家があったりして

早まったなと痛感しました。

 

なかなかうまくいきませんね。

 

昨年との違いは、日本BSが取れなかったこと

近鉄百貨店、セントラルなどをとらなかったこと。

しかしながらトータル個数では

昨年より7個ほど上回りました。

 

よかったことは、

大庄をクロスできたこと。

コジマが2000取れたこと。

また、バロックも今回初めて取得できました。

 

そんなこんなの8月度株主優待クロスでしたが、

日興証券の17時スタートに始まり

楽天証券の19時スタート

1分後位にSBI証券、GMO証券

そして日々の放出された在庫を

かき集めると言う本当に大変な作業でした。

 

これは好きでないとできません。

 

仕事をしながら、病院に行きながら

なので、忙しい時は全く見ることもできないので

ぼちぼち人よりも手数料を

たくさん払って欲しい銘柄だけを

とっていきたいと思います。

 

ただ誰かが私がとってない優待を

クロスしたのを見ると

意地汚い,私は欲しくなってしまって

いらないものまでとってしまいそうになるので

本当にこのコストで必要かと問いかけ

いるものだけをクロスしたいと思っています。

 

お疲れ様でした。

現渡しをして終了したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村